4/11 串本ダイビングツアー 透明度は春の雰囲気。それでも楽しい串本!

こんにちは!ゆきのです\(^o^)/
初串本の方お2人を含め、常に賑やかツアーで行ってきました♪

行き帰りの3時間半×2
ノンストップでしゃべり続けてくれて、運転する側としてはありがたかったです✨
車もヒロハウスも賑やかでした(*´▽`*)

もちろん海もよかったですよー!

まず天気も良いしね🌞

1本目
ポイント:備前
透明度:6m
水温:18.1℃

2本目
ポイント:住崎
透明度:5m
水温:18.0℃

タイトルにある通り、透明度はゴリゴリ春の色でした(笑)
新緑の海も赴きありますよ(*’▽’)

それでも満足させてくれるのが串本クオリティ!

アンカー下には、キラキラとタカサゴの群れ

かわいい色のオオモンカエルアンコウも無事見れて、

カエルちゃんの近くには、レアだよと教えてもらってたモジャモジャウミウシ
サガミミノウミウシです!

ミノの部分透け透け😲
ねづっち(ウミウシ興味なし)が撮影してくれた写真がばっちり!

他にもちっこいのでいうと、ムチカラマツについてるキミシグレカクレエビ

このキミシグレカクレエビとムチカラマツエビとビシャモンエビが、本当にそっくり(気になる人方がググってください)

最近、エビカニ探しの練習しようかなぁ~とこっそり思ってます。
練習の成果が発揮できるようになったら、やたらエビカニ紹介されるようになるかもです( *´艸`)
まずはいろいろ探してみます~

ラスト,、メインの根でまったりウミウシ見たりウツボ見たりしてると、

シーマンズスタッフのまさおにすごい呼ばれる。
何かと思えば、なんとなんと、

こりゃラッキー!!ウミガメだー!!

ねっづちカメに超接近(笑)

おかげですばらしい写真が撮れましたね!!

初ウミガメの方もいらっしゃって、喜んでもらえてよかったです😊🎶
HさんとKさんは串本で2連続ウミガメで強運の持ち主!

1本目から濃密なダイブができました!
エントリーエキジットの時水面ブン流れで、ロープ必須だったけど( ;∀;)
ボートSPって大事ですよ( ;∀;)

2本目は、こちらもにぎわいポイント住崎へ!

まずはメインの根をぐるっと一周~

かなり近くに寄れましたアオヤガラ

メインの根には、今串本でHOTなやつ。ヒオドシベラの幼魚!
こちらもシーマンズスタッフまさおが見つけたやつにあやかりました(笑)

他にもウミウシ各種~

最後は去年からずっといてくれてるドリーちゃんを見に!

うーーーん。恥ずかしがり屋さん( ;∀;)
見れたっちゃ見れたけど、割と粘ったんですけど、出てきてくれたのはちょびっとでした( ;∀;)

透明度は春の割にやっぱり生き物はいつもいてくれてる串本、控えめに言って最高✨

そして、私以外がTUSAのホワイトのダイコンっていうね(笑)
私だけブラックでした(/・ω・)/

ご参加の皆様、ありがとうございましたー!!

 

~お知らせ~
「魚の見分けSP」のリクエスト頂きました!
2月3月と大好評でした\(^o^)/
自分で魚が分かるようになると海の中でもログ付けも楽しいですよ~😊

4/29(木祝)13:00~

 

5月のツアーがかなり埋まってきたので、GWに新しくツアー作りました!
是非ご参加ください~!

5/3(月祝)二木島ツアー

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!