12/5 串本ダイビングツアー レギュラーメンバーからレアものまで勢ぞろい(^^)/

こんにちは~!ゆきのです\(^o^)/

先週の串本ツアーのブログいっきまーす!

1本目
ポイント:備前
透明度:15m
水温:22.3℃

2本目
ポイント:住崎
透明度:12m
水温:22.0℃

1本目は串本の12月の定番!クリスマスツリーまで!

一足早くクリスマス気分🎅🎅🎅

今年私はクリスマスツアーに行かないので、サンタダイバーはお預けなのが少し寂しい😢

メリークリスマスしたあとは、メインの根まで帰宅~、というところで!

私達の頭上をカメが!
おかちんさんが見つけてくれました~\(^o^)/
最近串本でのカメ運いいなぁ😊

根に戻ってからは、青い海の中にキラキラと泳ぐタカサゴに始まり、

ちっちゃいものも探してみたり(*’ω’*)

透明度が良いから安全停止中も真っ青な海に癒されます(*´▽`*)

 

2本目は、初ボートダイブ、初串本のAさんのロープワークの練習から!

まずは、リクエスト多数だったクロクマへ一直線!!

クロクマの近くには、クダゴンベの子供も💖

メインの根に戻ってきたところで、ニシキフウライウオ!

なんとか見たいものは全部クリア✨

窒素も溜まってきてたので、最後は根の上でふわふわっ

相変わらず串本のテングダイは近くまで寄らせてくれます(*’▽`人)

初のテングダイを追いかけまくるAさん(笑)

テングダイの後ろで寝っ転がるおかちんさん

今日のコケギンポはうねうねとよく出てきてくれました♪
すごいしゃくれてるけどどうした?(笑)

良いですね~この時期の串本(*’▽`人)
透明度も文句なしで、生き物も大量✨

またすぐ行きたくなる(*’▽`人)

今回ご参加の皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!