11/21串本ツアー 透明度良好!!これでもかー!ってくらいの生物量(@_@)

こんにちは~!ゆきのです(*´▽`*)

前の週末のブログいきまーす!

まずは、

11/21串本ツアー

1本目
ポイント:備前
透明度:15m
水温:22.7℃

2本目
ポイント:グラスワールド
透明度:13m
水温:22.6℃

透明度もよし!生き物が多い串本!
これで三週連続串本潜ってます(≧∀≦*)ノ

1本目は備前へ~!

アンカー降りた瞬間にキビナゴの群れ群れ群れー!って感じで、キビナゴで根が覆われてました😲

1DIVE、その根で過ごしてもよかったんですが、リクエスト頂いたカエルアンコウを見にちょっと遠征へ!

カエルちゃんを探していると、お!タテキンの幼魚!発見!

手のひらサイズくらいあって、割と大きめで観察しやすかったです😊

そのあと、無事にピンクカエルゲット(*’▽`人)

私はワイドレンズつけてたから、マクロ系は健さんにお任せ( *´艸`)
お写真ありがとうございます!!

無事見たいものも見れて、本根にかむばーっく

キビナゴわっさわっさ!!!!

キビナゴにアタックしまくりのカンパチや、ヒラマサなどなど大きめの魚たちもたくさん!

最後までずっとキビナゴ見て、癒されてました✨

 

2本目はグラスワールドへ!

こちらも透明度良好~~~~

まさかのガレバでカゴカキダイ、アカヒメジに出会えず?!
もっと奥の方にいたのかな~~~~~( ;∀;)

それでもカエルラッシュで楽しんできました!

すごい上手に隠れてたベニカエルアンコウ

クマドリカエルアンコウも!

最後に、こちらもカエル顏

めちゃくちゃチビサイズ!小指くらいのジョーフィッシュ

正直、ダメもとで探してみたら、見つかりました✨

海もキレイで、生き物たっぷりで、串本らしかったです!

最後はちょいっと流れてたので、ロープにつかまりながらの安全停止

ご参加の皆様、ありがとうございました(*´▽`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!