11/1 串本ダイビングツアー 今出ているレアものたち制覇!徹さんHAPPY BIRTHDAY!

11/1串本ダイビングツアー

こんにちは~!ゆきのです(*´ω`)

前日の須江ツアーに続き、南紀攻めで!串本行ってきました✨

1本目
ポイント:住崎
透明度:8~10m
水温:23.3℃

2本目
ポイント:グラスワールド
透明度:8~10m
水温:23.2℃

1本目は、今激熱ですよ!という住崎へ(≧▽≦)
北から南までいろんな生き物が出没中!とのこと。

北にはクダゴンベ、オオモンカエル×2
南にはドリーちゃん、ホホスジタルミyg、キビナゴ大群を狙いに来るイソマグロやカンパチ

おお~!どこ行こう!と皆さんに相談したところ、

そりゃイソマグロみたいですよね😎

私も見たいです(`・ω・´)b

ほんで、行ってきました南までひたすら泳ぐ!

合間にアイドルドリーちゃんにちょこっと寄り道💛

よし、再出発!と目的地までたどり着いたところで、ん?キビナゴ?いる?どこ?

自然は何が起こるかわかりませんね!一匹もキビナゴおらず\(^o^)/

よし、帰ろう。としたところに。

あら、かめちゃん。ラッキー✨

戻ってきたところで、ホホスジタルミの幼魚

目がきゅるきゅるで、とってもキュート(*´ω`*)

最後はアンカー周りでイッテンフエダイの大群と戯れ、ウメイロモドキなどなど魚たっぷりでした!

 

2本目はグラスワールド~

2本目に行く直前にクマドリおるらしい!という情報を得て、いざ出発!

潜降直後にこの日誕生日だった徹さんの✨HAPPY BIRTHDAY✨

おめでとうございます!!!!(*´▽`*)

クマドリ向かってる時に、さかもっちゃんにちょいちょいと呼ばれる

ヘビだ~~~
ゴシキウミヘビがにょろにょろ
よく見ると目はかわいらしいですよ💛

そして、本命クマドリは?

いました(*’▽’)

すごい隙間の隙間の隙間にちょーんと埋まってました(笑)
なんでそんなとこ行くかな?

無事見れたので、あとはグラスの定番ガレ場でカゴカキ&アカヒメジ

よっちゃんのカメラにカゴカキを追い詰めるゆきのと健さんが写されてました

最後はアンカー近くの根で自由に!

アオサハギの幼魚がいてくれました

ちょっと水面ぱしゃついてたけど、水中は穏やかで楽しめました(*’▽’)

ご参加の皆様、ありがとうございました!

そして、徹さんお誕生日おめでとうございました🎵

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!