9/29 串本ツアー ザトウクジラに会っちゃいました!!!!!!!!

9/29 串本ツアー

こんにちは!ゆきのです!!

串本ツアー全体を振り返る前に!!ご存じの方も多いであろう例のお話を!!

めちゃくちゃラッキーなことにシーポイント串本ツアーチームザトウクジラに出会ってしまいました…

写真はダイブステーション様から頂きました。ありがとうございます。

なんてことでしょう…今思い出しても鳥肌が…

2本目住崎で安全停止しましょーというタイミングで、恵子さんが私の後ろをあー!!!!という顔で指さしている…

振り向いた瞬間、ゆきのパニック(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)クジラ(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)

全力で泳いで、指さして、ダイビングベル鳴らしまくるしかできず(笑)

泳ぎすぎて両足つる事件勃発( ;∀;)それでも泳ぐ( ;∀;)

大きすぎていったい何mあるのか分からなかったんですが、船の上から見てた船長さん曰く船より大きかったでー!とのこと。

7mくらいあるんじゃないかなぁとのことです!!

奇跡の瞬間に立ち会うことができて本当によかったです!!

 

よし、落ち着いて、串本を振り返りましょ~(^^♪

1本目

ポイント:グラスワールド

透明度:10M

水温:26℃

とりあえずハタタテハゼを狙いに!!!!

運よくハタタテハゼゾーンが貸し切り状態だったので、みんなで囲んで写真撮影✨

そのあとは、カゴカキダイ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイなんでもござれのお魚パラダイス✨

メインの根に戻り途中、ボートSPチームともすれ違いました😊

初FUNダイビングいかがだったでしょうか~(*^-^*)

その横に超巨大スジアラ!!でっけー!!

お決まりコケギンポも💛ライト当たりすぎてまぶしそう(笑)

カエルアンコウも無事見れました(^^♪

最後に極小ヒロウミウシを見て浮上~♪

天気が良かったので、浮上中の下からのアングルがきれい✨

ボートSPチーム、安全停止もちゃんとしてくれています!

 

2本目

ポイント:住崎

透明度:7m

水温:26℃

クジラが出なかったとしても、大満足の住崎でした!!

アンカー下にはテングダイが5匹も(^O^)/

メインの根をぐるっとルートで、超巨大タテヒダイボウミウシ&キイロウミウシ

岩の隙間をふっと覗いてみるとミナミハコフグの幼魚が💛

いると思っていなかったからうれしかった~!

ゲストの皆様もたくさん見つけてくれました(*’▽’)

イタチウオ!密度高め!(笑)

巨大イセエビ!!!!

根の上ではツバメウオも!!

たかさん全力フィンキックで追いかけてくれました(^^)/

そして、ザトウクジラで締め!!!!

盛りだくさんで!奇跡的で!最高の串本ツアーでした!

一生の思い出です!!!!

ご参加の皆様、おつかれさまでした(*^▽^*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!