2/24~25 平日須江&串本ツアー 平日チームで南紀三昧(^^)/三重と違う海に大興奮!!

2/24~25 平日須江&串本ツアー

ちわっす! メンディです(^^♪

あまり行かないポイントやあまり見ない生物ってなんかわくわくしません!?
沖縄も正直その効果があると思うんですよね~(笑)
休日の皆さんならよく行く串本や須江も平日の方からしたらかなりのレアポイント!!
南紀2エリアを小人数で楽しんできました!!

1日目【内浦ビーチ】
透明度 3~7m
水温 17.5℃

1日目は内浦ビーチへ!!
何と透明度は驚異の3m(笑)
深場の方は結構見えてたんですけどね~~如何せん浅場が・・・(´;ω;`)(笑)
まあ、1,2mの透明度でも潜ったことあるお二人はあまり問題なしって感じでしたが(笑)

1本目は深場へアカタチを見に!!
深く行くにつれて暗くなるはで内心めっちゃドキドキ(;^ω^)
まあ、無事見れました!!

砂地には他にもホウボウや、

ハナアナゴ、

安定過ぎて写真すら撮られていないダイナウミヘビなどなど(笑)

深場に行く道中では黒い三連星ならぬカンパチ三連星がジェットストリームアタックを仕掛けてきました(笑)

一度かわした後も隊列を組みなおして何度もチャレンジ(笑)

敷石沿いは安定の群れの数!!

2本目にはハナゴンベygや、

カスザメなどなど!

最近定番すぎて写真すら撮っていないクロクマはそっとしておいてあげましょう(笑)

マトウダイはでかいのが1匹!!

3年ぶりの出会いにやや興奮気味のH川さんでした!

2本潜った後は温泉行って、飯食ってヒロハウスで就寝(˘ω˘)zzz
ごはんうますぎて写真撮り忘れてたことは黙っておこう(笑)

2日目もええお天気!!
太陽サンサン!風なし!べた凪!
海はどうだ!!

写真写る人一人間違えましたね(笑)

1本目【グラスワールド】
透明度 8~10m
水温 17.3℃

2本目【住崎南】
透明度 4~7m
水温 17.3℃

昨日よりは見えてるぜ!!
8mでめっちゃキレイやーー!!って言ってくれるH川さんマジ神です。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

1本目はグラスをぐる~っと一周コース!!
まずは東根で2日連続のクマドリ!

からの~~って言おうとしたけど、やっべ!全然写真撮ってね(笑)
いつも通りガレ場にはカゴカキダイがわんさか群れてましたよ!(撮れよ(笑))

本根に戻ってからはコロダイの団体様御一行や、

なんやかんや今シーズン初テントウウミウシ🐞

大きいウミウシ(笑)を捕食中のキイボキヌハダウミウシなどなど!!

船が動いてる最中、なんか違和感あるな~~って思ってたらシーポ貸し切りで広々やったからですね(笑)
貸し切りなもんで出港時間&ポイントも自由!最高だぜ!!

2本目は住崎南へ!
少し透明度落ちてましたが、みなさん大好きであろう圧巻のホウライヒメジの群れはご健在(笑)

とりあえず本根へ移動して生物観察!
なかなかなサイズのスジアラに、

テングダイも単体でいましたがええ写真無し(笑)

マクロでは動きが大好きなシロミノウミウシや、

う~~~ん、ワレカラなんかな~~~
動きが気になるから一応撮っときました!

まあ、何?どこ?って質問は受け付けません(笑)個人的な趣味です(笑)

南根では、まだ生き残っているナンヨウハギを見に行きましたが、ちょいと見ない間に、
メンディばりに人見知りに・・・なので写真は諦め、近くになんかおったメガネゴンべで我慢しといてください(笑)

他にも、K林さん発見の巨大イセエビや、

その他ウミウシ各種!

上がって港に着いた時間はまさかの11時過ぎ(笑)
そんな感じなんでゆっくり飯食ってログ付けしても帰って来たら16時過ぎ!!
新記録ちゃうかな?(笑)奥伊勢着いた時とか南島の帰りぐらいの気分でした(笑)

透明度は何とも言えませんが普段行かないエリアでガッツリ4ダイブ楽しんできました!!
移動中や夜のトークもめっちゃおもろかったで~~す!!
また平日三昧ツアーやりましょ!

ご参加頂いたお二人様ありがとうございました!!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!