5/2~5/3串本三昧ダイビングツアー 令和1発目ダイビング✨

こんにちは~!

ゆきのです(*´▽`*)

GWのお泊りツアー!串本三昧ツアー行ってきました!

串本4ボート&オプションサンセットダイブ&BBQと盛りだくさんのツアーでした( *´艸`)

ではでは、1日目からスタートです(*^^*)

1本目

ポイント:住崎メインアンカー

水温:18.9℃

透明度:15m

1本目から透明度よしでした~(*^▽^*)

相変わらず生き物も多くて、みんなでウミウシ大捜索が始まりました🎵

ツアーの4本ともウミウシ祭りが常に開催されてました💖

もちろん魚も豊富ですよ~!

この時期は赤ちゃん魚もたくさんいて、見てて癒されます(*´з`)

 

2本目

ポイント:グラスワールド

水温:19.1℃

透明度:15m

2本目はガラスハゼめがけてちょいと深場まで移動~!

1人1本ムチヤギ囲んでガラスハゼ撮影会(`・ω・´)

ガラスハゼのお隣にはミネミズエビも発見!

グラスワールドお決まりのカゴカキダイもたっくさんいました✨

最後の根では、ゆっくり生き物探し!!

安定のウミウシ💖

アオウミウシがどこのポイントでも大量発生(笑)

一体何匹見つけたんだろう~(/・ω・)/

 

2ボート楽しんだ後は、オプションサンセットダイブ!

ビーチなのでまったりダイブです✨

3ダイブのあとは、お待ちかねBBQですよ~!🍖🍖🍖

肉も海鮮も盛りだくさん!

増永さんの愛情たっぷり焼きそばも大好評(≧▽≦)

お箸も進むし、お酒も進みます~~~✨

苦しい~~~

おなかいっぱいになったところで、2次会のヒロハウスに移動!

飲んで話して、翌日に備えておやすみなさい(^o^)

 

2日目スタート\(^o^)/

1本目

ポイント:備前

水温:18.9℃

透明度:15m

まずは1.5cmクマドリカエルアンコウ💖

柄がかわいいですねぇ(*^^*)

この日もウミウシパレード!

K野さんが発見した超極小ヒロウミウシ&クロフチウミコチョウ!

 

2本目

ポイント:住崎

水温:18.9℃

透明度:18m

住崎は魚の数が多いなぁ~( *´艸`)

ん?魚?

5月5日のこどもの日が近かったので、水中に鯉のぼりが泳いでました!

自分も鯉のぼりになってみたり、鯉のぼりに乗ってみたり、思い思いに楽しみました✨

最後は串本の旬ネタ!テングウオを見てきました!(*´з`)

不思議な形~

 

2日間5ダイブお疲れ様でした!!

帰り道も熊野の鯉のぼりをぱしゃり📷

ご参加の皆様!ありがとうございました(≧▽≦)✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!