12/19~20 串本クリスマスツアー 透明度バツグン!夜はクリスマスパーティー🎄 みなみちゃんHBD🎉

12/19~20 串本クリスマスツアー

こんちゃ! メンディです(^^)/

世の中はもうそろそろクリスマスやお正月って感じですがコロナでなんか微妙な雰囲気ですね~~(^^;
僕も今回は大阪への帰省をしないことになったので、年明けはおうちに引きこもり確定ですね。
はぁぁ~~~~

今回はちょっと早めですがクリスマスツアー行ってきました!!

1日目1,2本目【サンビラ】
水温 20℃
透明度 15m

上の写真は2日目の出港写真ですが、初日は3人と小人数(笑)
しかも上級者二人でなおかつウミウシ大好き!!(^^)/
ならば、根1本でウミウシ探しやな~~!!っと意気込んでおりましたら・・・
まさかの強風で2本ともサンビラ・・・
まあ、でもウミウシ居るやろ!!っと超絶バラバラで探してみましたが結果はいかに・・・

マクロの少なき事・・・(笑)
ま、ワイドも・・・なんですけどね(笑)
ただただ透明度が良かった感じですかね~~!!でも普段できないじっくり生物探すダイブでそれぞれ1時間近潜ってたんでおもろかったですよ~~!!

そのあとは温泉行って夕食準備!!
丁度ええタイミングでSさんご夫婦も合流出来てこっそりクリスマスパーティー!!

気付けば23時ぐらいとみんなでいろんな話で盛り上がりました~~!!

2日目は昨日に比べだいぶ海況も良くなったので住崎エリアへ!!
サンタ衣装で潜ってきましたよ~~!!

2日目1本目【住崎】
水温 21℃
透明度 18m

2本目【備前南~住崎南】
水温 21℃
透明度 13m

1本目は住崎へ!!
入ってまずは南根のドリーへ!!

じっくりみんなで観察中・・・

そっから本根に戻って、イタチウオやテングダイなども見れました~~!
透明度もいい中定番ですがホウライヒメジも群れ群れ

〆にハットリさんがニシキフウライウオも見つけてくれました!!

少し休憩して2本目は備前の南アンカーへ!!
お目当てはもちろん・・・水中クリスマスツリー🎄!!

丁度この日がみなみちゃんの誕生日だったのでツリーの前で記念撮影!!

みなみちゃん誕生日おめでとうございます!!

Sさんご夫婦は過去のブログで下調べまでしてきてくれてmy被り物持参(≧∇≦)ノ

記念写真撮った後は住崎のアザハタの根に移動してふらふら~~っと(笑)

本根に戻ってからも自由な感じ(*’▽`人)
ハットリさん発見のマダラタルミyg

ニセハクセンミノウミウシ!

ログ付けの時にクリスマスケーキ&誕生日ケーキでお祝い!!

1日目は大荒れで・・・でしたが(笑)2日目は生物も多く楽しめましたね!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!