9/22 串本ダイビングツアー え!?外洋!?ってぐらいの魚の多さ!!2本目噂のアイドルにも会ってきました(≧∀≦*)ノ

9/22 串本ツアー

こんちゃ~! メンディで~す(*´▽`*)

群といえば外洋イメージがありますが、この時期の串本は近場でもあたりが凄い(^^)/
見上げれば群・群・群!!って感じで遊んできました!

1本目【グラスワールド】
透明度 15m
水温 25~27℃

2本目【住崎】
透明度 12m
水温 25~27℃

1本目はグラスへ!!
前情報ではあんまパッとしない感じでしたが、入って驚愕!!

まずは東の根へ行くと・・・

え?雲?ってぐらいのキビナゴの群れにオオモンハタが大量!!

根をぐる~っと回りながらひたすら上見てる!!

で、その群れに突っ込むカンパチさん!!

しかもこいつら4兄弟でずっと行動中!!

根津っち激写の背びれ&尻びれ前回パティーンも!

恵ちゃんのリクエストで巨大ハマサンゴ見に!

白色化進んでる?

1本目の余韻に浸って2本目は住崎へ!
まずは前情報にあったニシキフウライ&ドリー!

ベリーキュートなドリーちゃんですが、いかんせん小さいものでA藤さんの大人レンズが光る(笑)

ポーズ(笑)
ねづっちは恵ちゃんのカメラ奪い取って連写(笑)

で最後に映り込む(笑)

南のアザハタの根はキンメが大量!!アザハタも主クラスが!!

最後にはまたもやキビナゴとそれにアタックする???

マクロで楽しむつもりが両方行けちゃいましたね(笑)

いや~ワイドもたまにはええもんやね(笑)

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!