8/29~30 白方&串本外洋ダイビングツアー 台風接近にもかかわらず4本とも外洋いけました!!

8/29~30 白方&串本外洋ツアー

こんちゃ~ メンディで~~す(*^^)v

早いもので8月ももう終わり・・・
去年の8月は台風&異常なまでに低すぎる水温に悩まされましたが、
今年は水温UP&台風0で最高でしたね( *´艸`)

8月の締めは白方&串本外洋の外洋三昧2日間ツアー!!
まずは1日目の白方からどうぞ!!

1,2本目【白方】
水温 26~30℃
透明度 10~20m

1日目は予定通り白方に2本とも入れました!!
台風接近に伴い多少風波はありましたが潜っちゃえば何のその!!
むしろ・・・もう少し流れが欲しいところ・・・(笑)

入った瞬間からグルクン&ニザダイフィーバー!!

むしろ、この2種が永遠フィーバーって感じです・・・(;^ω^)(笑)

よ~く見るとニザダイの群れの中にツムブリ数匹発見!!

バラクーダ勢のダッシュの早いこと(笑)

2本目では、ん?ポリ袋?・・・
いやいや、ユウレイクラゲです(笑)

思わぬ大物にみんなカメラガンガン!!

ストロボ当たるとなかなかにきれいですよ!!

動画でもどうぞ!!

クラゲが優雅に流れてる感じの時点で流れないのはばれちゃいますね(笑)

浮上間際にタテキンyg発見!!

せっかくの安全停止バーなので集合写真!

天気持ってくれてよかった~!!

白方で潜った後は3本目?(笑)
すさみのエビカニ水族館へ!

タカアシガニやカブトガニに触れ合ったりも

ヒロハウスでまったりしてるとそこへ自社でよっちゃん登場!!

晩御飯は定番のかつお茶漬けへ!!

っと思いきや・・・いっぱい・・・
大阪王将へ向かうも・・・いっぱい・・・
ってなわけで、

いつものパターンです(笑)

この日は早めに就寝(=_=)zzZ

さぁ!!外洋ツアー2日目!!天気も快晴!!海や如何に⁉

1本目【浅地】
水温 26~30℃
透明度 10~15m

2本目【2の根】
水温 25~30℃
透明度 6~10m

1本目の浅地では最近話題のユウゼン!!

他にもムレハタや、

メジナ玉!!

根の上ではモヨウモンガラドオシ!!

2本目の2の根は若干透明度は落ちましたが、根の上のキンギョハナダイ&ソラスズメダイはきれいでした!!

この日もラストはタテキンyg(笑)

2日間とも締めがタテキンygって(笑)

外洋には入れましたが、青物&大物は現れず・・・
次回外洋に期待ですね!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!