8/10 串本ダイビング、魚影はさすが!だけどキンメモドキが大ピンチ!

お盆に足を突っ込んだ今週の3連休の最終は串本で〆(((o ・`∀・´)ノ

1本目 備前

  • 透明度 5m
  • 水温 20-25℃

今日のメンバー、初串本のYさんご夫妻、串本壱年ぶりのAさん、そして前日の二木島ツアーから帰った足で、そのまま串本入りのよっちゃんと健さん!引率は増永とねづっち!

なにげにイントラ3人同行のツアー(^^♪

1本目のガイドは、ねづっちが担当!

メインがすっかり板についてます(*’▽`人)💛

透明度はあまりよくありませんが、キンギョハナダイ乱舞の中、ウミウシ探索したり、夏らしい魚影もりもりの海を堪能。

目を奪われる、アオブダイ

おとぼけ顔に癒されるホウライヒメジですが、本日は健さんの手により、やたらかっこよく撮影されました。

2本目 住崎

  • 透明度 5m
  • 水温 20-25℃

今日のアンカーは南のアンカー、南周辺で遊びます。

アザハタの根にいってみると、オオモンハタが大群でたむろしてキンメモドキを狙っています。

共存のアザハタが必死で威嚇していましたが、敵の数が多すぎます。

キンメモドキ大ピンチ!彼らの運命やいかに!?

とりあえず今のうちに、キンメモドキと写真とっとこ。

傍らでは、アジも多く群れていました。

魚影の濃さはさすがです!

トラウツボ、コロダイ、ユカタハタ、などサイズ感大きめのものから、ウメイロモドキ一匹を発見したり、アマミスズメダイを愛でたり

もやもやの透明度もなんのその!Aさんは1年ぶりの串本を

Yさんご夫妻は初串本をしっかり楽しんでくれました!

よっちゃんと健さんは、レギュラー過ぎて写真すら撮られてませんが(笑) いつも いっぱい写真を撮ってくれてありがとうございます!

ご参加のみなさま お疲れさまでしたー(≧∇≦)ノ

最初の写真も思ったのですが・・・MさんとAさんの姉妹感(*´▽`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!