7/26 串本ダイビングツアー 外洋狙いでしたが近場に・・・近場結構魚多かったです( *´艸`)

7/26 串本ツアー

ちわ~~ メンディで~~す(*´ω`*)

雨やばいっすね~(>_<)
このツアーの帰り道も尾鷲で豪雨直撃(´;ω;`)・・・
まあ来週から梅雨明けそうなので楽しみっすね~(≧▽≦)

1本目 グラスワールド
水温 21℃~24℃
透明度 5~7m

2本目 住崎
水温 21℃~24℃
透明度 5~7m

1本目は浅地予定でしたが、船出してみるとうねりもあるし霧も結構出てるので近場のグラスに変更!!
エントリーした瞬間は全然感じひんけど、深くいくにつれて冷や~~~っと・・・

まずは東根方面へ!
至る所でナガサキスズメダイたちが卵を育ててましたが、1回紹介しても誰も来やへん・・・
外洋メンバーにマクロ紹介してもですよね~~( ;∀;)・・・

よっしゃ!じゃあ外洋のごとくひたすら泳ぎ倒そうぞ🔥🔥

東根の上ではキンギョハナダイたちがわらわらと

東根ぐるっと回った後はガレ場へ直行!!
ガレ場ではスジアラをホンソメワケベラがクリーニング!!エラの中から口の中まですみずみとお掃除(*^^)v

か~ら~のメインの根までGO~!!
根付近はピカチューやコケギンポ!!

寒いのもあって40分でダイビング完結!!

外洋便なんでめっちゃ休憩時間長いわ~(笑)

2本目は住崎を縦断コース!!
南アンカーから入って先に寒い場所行こうとメインの根へ!
根の上にはテングダイが2匹でゆらゆら~っと!!

そっから南の根へ向かってる最中はマダライロウミウシ発見!!
ブログ書きながら図鑑見てたら種間で後追い行動をとるらしくまんまこれ↓やんけ~(゜_゜)

南の根通り過ぎてアザハタの根行こうとしたら・・・
ホウライヒメジの中にテングダイおるやんけ~~(笑)メインへいった意味よ(笑)

アザハタの根のキンメモドキはだいぶ減っていましたがアザハタはご健在!

もちろんアザハタのライバルのこの方も!

アザハタの根から今度は南の根へ戻りイエロージョー!!

串本約半年ぶりのメンディ、ここ最近で一番ショックな出来事が・・・
南の根の象徴ツーフェイスのクマノミおらんやん・・・
かなりショックです(´;ω;`)

残念ながら外洋は行けずでしたが、特に2本目は魚影濃く楽しめました!!

そして最近痩せすぎてウエット寒い寒い言ってたよっちゃん

おNEWのロクハンで超快適ダイブ!!玄人っぽさが出てるよ!!

メンディも安全停止は暑かったのでロンジョンにミラクルチェ~~ンジ!!※上がってきたら震えてました(笑)

次回は外洋行けるといいな~~~
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!