3/8 串本ダイビングツアー 水中爽快!!カエルアンコウもいっぱい見れました!!

3/9 串本ツアー

ちゃ~~~!! メンディです!!

18日までシーポイントが大型連休をさせてもらって、海に潜れず、メンディに会えずで寂しかったみなさん!!!
メンディがかえってきましたよ~~!!(笑)

この休みを利用して串本・古座・松阪の若手イントラ3人で沖縄にいてきました!!

いつかやりたい慶良間ツアーの視察も兼ねて行ってきたんですが・・・ずっと笑いっぱなしの盛り上がり(笑)
また土産<話>聞きたい方は是非お店へ!!

 

話は休み前に戻って3月頭の串本へ!!

低気圧直撃で大荒れの予感・・・(;^ω^)
案の定荒れてましたが生物いっぱいでしたよ!!

1本目【住崎】
透明度 10m
水温 17℃

2本目【グラスワールド】
透明度 7m
水温 17℃

1本目は住崎へ!!
朝起きた時点で大雨からの強風(-_-;)風向きも予報と変わりまずい予感・・・
行ってみると出港時間を少し遅らせて住崎へ!
出港するころには晴れて虹も出てました~~!!

住崎ではおなじみのテングダイや、

ホウライヒメジの群れ!!(に突っ込む龍(笑))

2本目はグラスへ!!
グラスはやや濁り・・・でもマクロ生物が豊富でした!!

ずっといるイエローイロケロ!

ミドリリュウグウはまさかの産卵中!!僕も初見やったんでびっくり(゚Д゚;)

アンカーに戻ったところでまさかのクマドリケロにも遭遇!

クマドリ見てる逆サイドでカスザメを見た方も!!

水中はうねりも少なく快適でしたよ!!

ダイビング終了後はなんもないけどみんなで桟橋から飛び込む(笑)

水面ではボートSPのスキルが役に立ちましたね!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!次回は海況のいい串本へ!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!