1/19 串本ダイビングツアー 冬らしい透明度(≧∀≦*)ノ久しぶりの少数のんびりツアー!!

1/19 串本ツアー

ちわ~~す!! メンディっす(”◇”)ゞ

最近のツアーは有難いことにいつも大人数でワイワイと(^^)/
ファンチームにも各チームごとにプロのお客さんがいるのが当たり前に(笑)

今回の串本ツアーは一番歴が長い方でも1年ちょっとと初々しいメンバーで行ってきました!!
でも、ボートSPの方以外は50本ぐらいのヘビーな常連さんばかりです(笑)

2ボートいってきま~~・・・ もうちょい笑顔をプリーズ(笑)

1本目【住崎南】
透明度 15m
水温 18℃

2本目【備前】
透明度 18m
水温 18℃

1本目は住崎の南アンカーへ!!

最近もブログに登場してるクロクマ&シロクマを見に行きましたが、シロクマはまさかの不発(´;ω;`)
クロクマは見れましたが写真撮るには角度がむずい(笑)

その後イエロージョーへ!安定の顔つき(笑)

南根の人気クマノミを見た後はフォト派も多いので自由に壁ダイブ!
ホウライヒメジの群れでも追いかけよかな~~とおもってたら翔子さんから呼ばれて(゚Д゚;)

ピカチュウ交接中💦(笑)
前日の夜にヒロハウスで、ウミウシってどうやって増えてんの~~って話でめっちゃ盛り上がった矢先の事態だけに全員が驚き&笑いの嵐(笑)
いや~~持ってるね~~(笑)

他にもウミウシ多数で超ミニのサギリオトメウミウシも見れました!

他には定番(メンディのみ)オルトマンワラエビや、

まさかのアングルのホウライヒメジ!!

普段無視されがちなこいつらもこの写真ではラスボス感満載(笑)<右下の岩の上にミニフィギアとか置いたらゲームのvs巨大ボスっぽい(笑)
ってわけで書いてみると

何とも言えない絵のタッチ(笑)

浮上間際には1mOver級の巨大ヒラメ!

比較写真ですしざんまい

2本目は備前へ!
今回初ファンでボートSPのK林さんはロープワークを練習!

水中は住崎を超える透明度!!
アンカー下にはテングダイ!

東根にはコロダイ数匹やイサキの群れなどワイドも多数!!

東根へ行く道中は年越しツアーでも見れたカミソリウオのペアやムラサキクチナシウミウサギ!

本根には最近同じ場所でよく見るタテキンyg(^^)/

マクロとワイド共に楽しめました(*’▽`人)

行きも帰りも常に盛り上がりっぱなしでめちゃんこ楽しいツアーでしたね(^^♪
ご参加頂いたみなさまありがとうございました!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!