12/21・22 串本ダイビングクリスマスツアー!! 今年も水中にサンタさん🎅登場(*^^)v

12/21・22 串本ツアー

こんちゃ~!! メンディです(*^_^*)

今年も串本へクリスマスツアーに行ってきました(^^)/
水中ではツリーの前で大量のサンタさんが⁉夜はみんなでクリスマスパーティーしてきました!!

では2日間のボリューミーなブログをどうぞ!!

1本目【備前】
透明度 15ⅿ
水温 20℃

2本目【グラスワールド】
透明度 15ⅿ
水温 20℃

1本目は備前へ!!
2チームに分かれてダイビング!!
マクロチームとひたすら泳ぐ?チームに(笑)

快晴で透明度も抜群!!
エントリーもキレイに映えますね

OWSI2人にDM2人、MSD4人の豪華メンバーなら生物もいっぱい見つかります!!

ホンマにマクロしかさがせへんやん(笑)

安定に根の上でのコケギンポ探しも・・・

メンディチームはワイドも挟みながら備前1周コース(笑)
地形もバッチリお勉強できてめっちゃ勉強にもなりました!!

2本目はグラスへ!!
グラスも同じチーム編成で同じ感じに(笑)

潜行したところで前日誕生日だったみなみちゃんの誕生日記念写真🎉

おめでとうございます(^^)/

ここでは黄色のケロちゃんも見れました!!

透明度良い時ってマジで最高ですよね~~(全然ワイド見てないけど・・・(笑))

2本潜った後は温泉へレッツゴー!!
温泉でぬくもり、スタッフvsお客さんのエアホッケーで一切スタッフ手を抜かず勝利(笑)(接待プレイのできないもので(笑))

ヒロハウスに戻ってクリスマスパーティー準備だ!!

料理もいっぱい準備!!

準備もできたところでクリスマスパーティースタート!!

カンパーーイ!!🍻

いっぱい食べたところでプレゼント交換タイム!!(^^)/

便利グッズからなんやコレ?なものまで多種多様(笑)そこはセンスかな(笑)

ひたすらしゃべりっぱなしでいると朝も早かったからかぽつぽつと脱落者が・・・(笑)
ちょっと30分寝るつもりが朝まで寝たりね・・・(笑)

明日もあるので健康的に早めに解散!!

翌日は昨日と打って変わっての雨模様(笑)
それでもみなさんのテンションは快晴ですよ!!
この日はサンタ衣装でダイビング!!

港に向かう途中はなんか変な感じ(笑)

なんの集団か分からないですね(笑)

ハットリサンタさんはタンクを袋で包みプレゼントに!!

シーポイントの私物なんでプレゼントしないでね(笑)

水中でもサンタ衣装って映えますね!!

そしてツリーの前でみんなで記念撮影!!

これぞクリスマスって感じですね!!

そして昨日と同じくマクロ&移動チームに(笑)
移動チームは得意の備前住崎間移動でアザハタの根へ!!

根に戻ってからはマクロチームと同じく壁にべったり(笑)

2日間のラストダイブは住崎で両チームまったりと!!
アンカー下のミギマキとホウライヒメジがどっちゃりと(笑)

窒素もたまってきたので早めに浮上し安全停止中は皆さん自由に遊んでました(笑)

潜った後のログ付けはひたすらウミウシやマクロ生物の同定ばかり(笑)

ダイビングも夜のパーティーもめっちゃ盛り上がりました!!
ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!