12/01 串本ダイビングツアー ちょいと早めのMerryChristmas🎅

12/01 串本ツアー

こんちゃ~メンディです(≧∀≦*)ノ

最近、胃腸の痛みに悩まされほぼほぼ毎食うどんかおかゆ(笑)食後は薬漬けの男です(笑)
まあ、もともと胃腸は弱いんですけど今回は長引いててつらいね~~( ;∀;)
みなさんも朝晩寒くなってるので病気には気負つけて下さいね!

そんなメンディ腹痛の痛みも終わりかけの12月最初のツアーは串本へ!!

季節限定の水中クリスマスツリーもあるし、透明度も良さそうとのことなのでわくわくで行ってきました~~!!

1本目【グラスワールド】
透明度 15m
水温 21℃

2本目【備前南】
透明度 12m
水温 21℃

1本目は只今開催真っただ中のグラスワールドカエルアンコウ祭りへ🐸

myドライにまだ慣れてない人もいたのでバディ単位でフリー潜降の練習!
水面べた凪やとこんな練習もできるから最高っすね(^^)/

水中は透明度最高!!ケロちゃんはシーマンズのスタッフさんが見つけたおこぼれを狙うスタイルで(笑)

オオモン(黒)はあくび中・・・(´Д`)

クマドリは1cmで超キュート(/ω\)
尾びれの『父』の字もきれいに映ってる(^^)/

2本目は備前の南アンカーから住崎南のアザハタの根へ!!まさかのポイント間移動(笑)

南アンカー付近にクリスマスツリーがあるので翌日2日が誕生日のH川さん誕生日写真を撮影!!

アザハタの根へは住崎から行くより近いというお手軽感(笑)
根付近はキンメとハタ科が一杯!!

2本目はシーポ貸し切りだったのでのんびりできました(*’▽`人)

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

最後に!!(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!