8/3~4白方・外洋ダイビングツアー もりぞー100本記念ダイブ! 

8/3~4 白方・串本外洋ツアー

こんにちは~!メンディです(^^♪

夏らしい気温&天気ですね~皆さんも熱中症対策しっかりしてくださいね!!

8月最初の土日は、見老津の外洋ポイント白方と串本の外洋の豪華外洋2日間ツアー!!

まずは1日目の白方から!!

8月限定エリアの見老津。その中でも外洋ポイントの白方は強い流れが出ることもあり上級者の方のみ入れるレアポイントです!!

水中はキビナゴやカンパチ、ニザダイなど群れ多数!!

透明度はもう少し欲しいかな?って感じでしたが、逆に突如出てくる群れに気が抜けませんでした(^^)/

2本目は流れも出てきて外洋感満載!

めっちゃ泡が後ろ行ってますもんね~~(*’▽’)

安全停止もええ感じに流れてますよ~

2ダイブ潜ったあとのお昼ご飯はなんと!!カレー🍛

炊飯器持って行って現地で炊きたてのお米にコ○イチのカレーがめっちゃうまい(≧∇≦)ノ

[st-midasibox title=”メモ” fontawesome=”fa-file-text-o faa-float animated” bordercolor=”#757575″ color=”” bgcolor=”#FAFAFA” borderwidth=”” borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

10月14日(月祝)の熊野ツアーはカレー予定なので食べたい人は是非!!

[/st-midasibox]

カレーも食べてのんびりログ付けした後はヒロハウスでさらにのんびりと(笑)
2日間ツアーはゆっくりできるから体もラクチンですよ~~!

その間に夕飯の買出しをし・・・夕飯はすき焼きで豪華に!!

夕飯を食べた後はたまたま串本花火祭りがあるということで花火🎆を見に行ってきました~(^^)/

これがなかなかええ場所で見れて見ごたえも十分!!
来年からはレギュラー化狙います!!

来年こそは出店も行きましょう(笑)

明日もあるので早めの就寝・・・(˘ω˘)

 

2日目は串本2ダイブ!!

1本目は浅地へ!!

透明度はあまり伸びずでしたが、トンネル内のキンメモドキは大量に!!ハナミノカサゴも乱舞乱舞でした!!

2本目は透明度よさそうな近場のグラスへ!!

このダイブでもりぞーが100本🎉!!

増永さんからお祝いの握手かと思ったらまさかの腕組み(笑)

みんなでお祝い写真を!!

お一人でも!

🎉もりさん100本おめでとうございます🎉

水中は外洋とは打って変わってのマクロダイブ!!

1cmのカエルアンコウやカンザシヤドカリなどが見れました~~!!

最終ダイブは色々トラブルありでしたが、終わってからはいい思い出の笑い話(笑)

快晴🌞の天気なので陸上写真も!!

お店に帰った後もいろんなプレゼントでお祝いです!!

実はスイカに100本記念ロウソク立ててます(笑)

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!