7/28 串本外洋&近場ツアー 大所帯で串本へ!外洋も近場も魚の乱舞🐟

7/28 串本外洋&近場ツアー

ちわ~~(^^♪ メンディです~(*^^)v

今回の串本は外洋&近場&海洋実習で総勢17名( ゚Д゚)!

海洋実習の模様はスクールまとめで上げていきますね~!

では、近場チームと外洋チーム上げていきますね~!!

串本近場

まずは近場から!

1本目 備前
透明度 12m
水温 25℃

2本目 住崎
透明度 8~10m
水温 25℃

ファンダイブチームとボートSPチームの2チームで潜りました!

めちゃめちゃ女子率高めですがメンディとDM講習のN津さんはブイとってたので映れてない・・・(笑)

1本目は備前!魚多いよ~と前情報で潜ってみるとアンカー周辺から魚の群れが!!

メンディチームがメインの根に移った瞬間・・・

カンパチ登場~~~(^^)/

一発目から幸先いいよ~~!!
前日にイルカ以上の大物&群れリクエストされたメンディ<無茶ぶり(笑)

根の下にもアジの群れ周辺にクエやスジアラ、オオモンハタなどハタ科の魚大集合~!

根でピカチュウやらクマノミ卵やらマクロも堪能!

2本目住崎はN津さんがダイブマスターでガイドの実践評価!

ブリーフィングで話してた、テングダイの顎髭の話が良く伝わってますね(`・ω・´)b

 

引き続いて、

串本外洋

こちらは打って変わってのメンズオンリー(^^)/

お目当ての浅地にも入れましたよ~~!!

根の上はこれでもかってぐらいのキンギョハナダイやシラコダイ、ニザダイでいっぱい!!

トンネルの中はキンメモドキの群れがどっちゃりと!!

透明度もよくて皆さんワイドで楽しんでますね~~!!

 

近場も外洋も透明度+群れで楽しめました~~!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!