5/19 串本ダイビングツアー アオリイカの産卵の結果はいかに!?

5/19 串本ツアー

こんちは~~!! メンディです~(o´ェ`o)ノ

最近雨が多くて嫌になります~(´;ω;`)というのも一人暮らしやと洗濯物干して出てきて、予報と違って雨降ると・・・(;^ω^)
なので部屋干しばっかりです(笑)

そんな天気が多い中日曜日は串本へ行ってきました!!

この日は見事に雨を避け、途中には晴れ間も見えてきましたよ~~!

1本目 備前
透明度 15m
水温 20.6℃

2本目 住崎
透明度 12m
水温 20.8℃

1本目は備前へ(^^)/

アンカー下にはアザハタ&クロホシイシモチがどっちゃりと!!
アザハタの根が寂しくなっちゃてたのでありがたいです~!
アンカー付近にテングダイもふらふら~っと遊びに!

アオリイカの産卵床に行ってみると、残念ながら産卵に立ち合いはできませんでしたが、真っ白な生みたてホヤホヤの卵がいっぱいついてました!

そのあとは群れやウミウシを探しつつメインの根で遊び倒す!

メインの根の間のド定番ヤハズアナエビ!!
海藻をふさふさすると出てきます!

この個体かわいそうに片爪折れてる・・・(´;ω;`)
一応言っておきますが、僕とちゃいますよ(;^ω^)(笑)

 

2本目は住崎!

2本目はハットリさんのガイド(≧∀≦*)ノ
イントラ同期コンビ頑張ってますよ~~!

南アンカーからメインアンカー付近のクマドリを見に!!
細い水路にいるので超撮りずれ~~~(´;ω;`)

まあ、そこは皆さんのフォトテクニックで難なくカバー(〃´∀`〃)

周辺にはボブサンウミウシ大量発生(;^ω^)

南根付近にいるウミテングを見に・・・
どこや~~ウミテング~~~
最終カンニングして見れました(笑)

愛らしい感じしてますが、正面から見ると・・・

ん?ナニコレ?口開けてる?的な感じです(笑)
たかさんナイスな一枚です(笑)

南ではイカならぬタコが見れました~

2本ともウエットで潜りましたがまだちょっと寒いかな?気温が低かったのも原因ですね!

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

シーマンズの30周年タオル頂きました~!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!