11/18 串本ダイビングツアー 串本満喫✨

11/18串本ダイビングツアー

こんにちは!!!!(*^▽^*)

ゆきのです(●^o^●)

本日は串本ツアーでした✨

1本目は、7:30出航で朝からダイブ!

さわやかな気候の中潜ってきました~🎵

 

1本目

ポイント:住崎

水温:20.7℃

透明度:8~9m

 

相変わらず大賑わいの住崎へLet’Go!!!!

アンカー降りたら真下にテングダイ<゜)))彡

まったり泳ぐテングダイをまったり追いかけた後は、ちょっくら移動🎵

移動した根では、小さくてかわいいクダゴンベを激写(^O^)

クダゴンベのご近所には、小さい小さい1.5cm程のカエルアンコウ💛

I藤さんがカエルアンコウ好きということで、無事探し出せてよかった~~~!!!!

またその近くには、めっちゃ活発なガラスハゼ!

動き回るガラスハゼをたかさんがばっちり写真に収めてくれました(*‘∀‘)

メインの根に移動した直後!なんとウミガメに会えました~!

とりあえず…追いかけてみる。

追いつかない(._.)

でも、出会えてラッキー💛

 

ちょっと興奮したあとはゆっくりダイブ~~~

メインの根の隙間には、イタチウオが(^O^)

岩に手を置こうとしたら、なんか動いた・・・?

ムスメウシノシタがぺろーんと居座ってました(*´▽`*)

1本目からたくさんの生き物観察できました~!!!!

 

2本目

ポイント:グラスワールド

水温:20.8℃

透明度:8~9m

 

2本目は、グラスワールドへ!!

今のグラスと言ったらハタタテハゼ!ですが、

教えてもらっていた場所とは違う場所でたかさんが見つけてくれました(^^♪

その後は、ウツボ2連チャン(^O^)

ワカウツボ&ウツボ!!!!

 

グラスワールドにも出現中のクダゴンベもGET\(^o^)/

グラスワールドの住人、ジョーフィッシュも!!

元気な奴でずっと顔出してきょろきょろしてました🎵

かわいい~💛

最後は、徐々に増え始めたウミウシも見れました!

海も穏やかで串本楽しめました~~~!!!!

ご参加の皆様、お疲れさまでした(●^o^●)

写真は、たかさん・I藤さんから頂きました!

ありがとうございました~(*‘∀‘)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!