ダイビングスクール 海洋実習&PPB IN串本\(^o^)/

8/4~5 オープンウォーター&PPB!

こんにちは! メンディで~す(∩´∀`)∩

今回は、オープンウォーター講習とPPBの講習です!!

普段は日帰りで行うのが多いですが、今回は串本で2日間の計4ダイブ行ってきました!!

海洋実習の1回目と2回目、2回目とPPBの講習の2チームに分かれてがんばりました~!

1日目2日目【パーク前ビーチ】

〔水温〕27℃

〔透明度〕10m

当日の朝に串本に到着し、まずはブリーフィングとセッティングを行い、海洋2回目の方はコンパスの使い方!

天気が良すぎてひたすら暑い(笑)浅場は完全にお湯でしたね(笑)

串本の海は透明度もよくたくさんのサンゴに住む魚がキラキラと輝いてました!

クマノミは子供を守るためめっちゃつついてきます(>_<)(笑)

初めての海の方はちょっと緊張気味でしたが海に入れば全然大丈夫(^^♪

2回目海洋実習の皆さんは上手に浮力調整をしながら楽しんでいました!

2本潜って一度ヒロハウスに帰り、夕食は串本にある萬口でカツオ茶漬け!

美味しかった~(^O^)

ヒロハウスに帰りPPBのお勉強…(笑)

夜は海や魚の話でお酒を片手に盛り上がり、早めに就寝(-。-)y-゜゜゜

二日目はお昼で満潮なのでエントリー・エキジットが楽でした~(*´▽`*)

前日も潜ってるので、皆さんさらに上手に(*’▽’)

ダイヤモンドリーフで姿勢のチェックをしながら浮力調節の練習!

海洋チームはカメにも遭遇したそうです!!

 

2日間での海洋実習や講習は上手にもなりまし、何より泊りで楽しくきれいでした!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!