2017年~2018年年越しツアー( ^ω^ )

🎍あけましておめでとうございます🎍 メンディです!!

みなさん年末年始ゆっくり過ごせましたか?

お正月の食べ過ぎでドライスーツがきつい事のないように願っております(笑)( ´艸`).。

さて、去年から今年にかけて年末年始年越しツアーに行って来ました!!

今回は、1日目須江からの2日目串本と透明度抜群の中潜ってきました🌊

 

1日目

須江【内浦ビーチ】

〔透明度〕 13m

〔水温〕 17.8℃

2日目

1本目 串本【アンドの鼻】

〔透明度〕 15m

〔水温〕 17.6℃

2本目 串本【備前】

〔透明度〕 15m

〔水温〕 17.8℃

 

1日目は内浦ビーチでマッタリダイブ!

マクロとワイド両方楽しんじゃいました(≧∀≦*)ノ

クマドリカエルアンコウもまだまだ健在!

同じ場所にニシキフウライウオとマツカサウオ(yg)も!!

イロカエルアンコウ(yg)は小さすぎて探すのも一苦労(笑)

岩棚沿いにはアジ・ムツが安定に群れ群れ🐟

上がった後はさっさと片付けてLet’go♨温泉♨

温泉も年越し使用🎍

夕食の買出しをし、さあ! It’s すき焼きTIME~🍖

これがまたうまいんですよ~( *´艸`)

みなさんお酒を片手にガンガン食います!

ガッツリ食べた後はみんなお休みモード…年越しまでしばし休憩…( ˘ω˘)スヤァ

年越しは熊野の花の窟神社で花火を見に🎆

ぜんざいを頂いたり

おみくじを選んでいます!結果は二日目に開封で!

今年も残りわずかな時間を過ごしカウントダウンからの花火!!

めっちゃキレかった!!

後、ヒロハウスに戻りお休みしました!

 

2日目の朝はおせち!

1日目の夜に男衆で頑張ってました(笑)

あやさんからのガヤが凄かった(笑)

1本目はオーナーさん希望のアンドの鼻へ!!

アンカー下にはムレハタタテダイがわんさか

沖縄のような風景でした(。>ω<)ノ

ここで皆さんの今年の抱負を発表!!

ハットリさん!

オーナーさん!

師匠さん!

and HAPPY  NEW  YEAR !!

二本目は備前に!

いつもお世話になってるアザハタさんにもご挨拶

そして、泳いでいると天からピカチュウが舞い降りてきました!!(メンディ談)

お昼ご飯はおせちとパークのレストランでいただきます!!

てかオーナーさん犬似合いすぎ(笑)(笑)

お楽しみのおみくじタイム!!犬の中におみくじがヽ(゚Д゚;)ノ!!

しかもまさかの全員『』(笑)逆に面白かったです(笑)

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!!

今年もよろしくお願い致します!(。>ω<)ノ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!