白浜海上花火、白浜、串本の南紀三昧ダイビングに行ってきました!!

台風もカムバックしてきそうな今日この頃ですが、

7/30~31で行ってきました!!白浜花火ツアー!!

白浜で2ダイブからの豪華な花火&お酒・BBQ、翌日は串本での2ダイブと

夏の和歌山の良いとこどりップ!!(○・´艸`・)

 

まずは、1日目の白浜ダイビングから!!

1本目【沈船】

[水温] 27.0℃

[透明度] 3~4m

2本目【中島観測塔】

[水温] 27.6℃

[透明度] 6~8m

 

最初に入って思ったのが、やっぱり和歌山は暖かい!!(o´∀`o)

台風の影響もあり透明度はバツグンとは行かなかったものの、うねりに乗ったアトラクションのようなダイブが楽しめました!

 

1本目の沈船では、タカベやクロホシイシモチなどが群れていて、船内にはハタンポもいっぱい!!

ヘラヤガラもうねりに負けじと頑張って泳いでてかわいい( ^ω^ )!!

2本目中島観測塔は、水面に見える黄色の観測塔の周りを潜ってきました!!

根の上にはキンギョハナダイとソラスズメダイが群れていて、オレンジとブルーが超鮮やか!!

極小のミツボシクロスズメダイもキュートでしたよ!!

 

移動中に白浜の観光名所“円月島”を通ったんですが、なんと、バックからの円月島!!

超レア感あったな~(oゝд・o)ノ

 

潜った後はサービスの屋上テラスでビアガーデン&花火!!

みんなで乾杯からのまずはお肉!!

お酒を片手にみなさんお肉にがっつきます!!

お肉が終わる頃には、海鮮登場!!

エビにサザエ、ホタテ、イカとふんだんな魚介類、これもお酒にあうわ~ヽ(*`゚∀゚´)ノ

  

そうこうして食べて、飲んでしていると花火の時間!!

海上から打ち上げられる花火を特等席で見れる、こんな贅沢なことないですよね(笑)

花火もめっちゃキレイ(*゚Д゚*)

絶え間なく打ち上げられるのでお酒をおかわりしに行く暇が~o(>д<。 o)(笑)

花火が終わり、白浜での一日目が幕を閉じました…。

 

さぁ~やってきました2日目!!串本に向けて朝から出発おしんこ~(。≧ω≦)ノ

串本のダイブは

1本目【備前】

[水温]24.8℃

[透明]10~12m

2本目【住崎】

[水温] 28.8℃

[透明度] 10~12m

やっぱり串本キレイやわ~~(o´∀`o)エントリーした瞬間から分かる透明度!これぞ串本!!

1本目の備前では、本根の周りにメジナやホウライヒメジがいっぱい!!根の下では恒例のヤハズアナエビと海藻で遊び、

増永チームはアザハタの根へ!メンディチームはマッタリ遊びました~(o´∀`o)

クマノミの卵なんかも見れましたよ!

 

2本目は、最近噂のキンメモドキの群れへ!!

エントリーからいざ南へ!!キンメモドキが見えてきたので紹介すると…「ん?」とお客さん首を傾げます(笑)

それもそのはず、ものすごい数で集まり、まるで岩のよう!!

キンメモドキを食べようと、ミノカサゴやトラウツボなどが隠れていました!!

群れにみんなダイブ~それに合わして形も変化!2,3匹BCのポケットに入っててもおかしくない量です(笑)

ほかには、モンハナシャコやピカチュウ、などとも遭遇!!

串本はやっぱりアイドルいっぱいですね(o´∀`o)

2日間とも楽しく常に面白い(o´∀`o)

花火はキレイでご飯は美味しい!!ヽ(*`゚∀゚´)ノ

最高のツアーでした~!!

今回ご参加いただいたみなさんありがとうございました~(。≧ω≦)ノ

皆さんも来年ぜひご参加下さい!!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!