2/27 須江ダイビングツアー 透明度回復(≧∀≦*)ノカスザメ&マトウダイ大発生( *´艸`)

2/27 須江ツアー

ちゃっす! メンディです(^^)/

今日はお店でデジフォト講習してました!!
パワポ新しくしてから初の講習で気合入りすぎてたんで写真を撮り忘れたぜ(;^ω^)(笑)
やっぱりカメラは人それぞれ撮りたいものや疑問もあるのでディスカッションが大事ですね~~!
カメラの疑問点やよりきれいに撮る方法学びたい方は是非デジフォトSPのリクエストしてくださいね(^^♪

今回もデジカメ・アクションカム・GoPRO・スマホハウジングとカメラ媒体様々な方たちで須江に行ってきました!

1,2本目【内浦ビーチ】
透明度 10~13m
水温 17.5℃

平日とは打って変わっての透明度(笑)
初須江の人も多かったので定番コースで行きました!

1本目降りて早々砂地にカスザメ発見(^^♪

深場へセミホウボウ探しに行く道中も+2個体発見でカスザメFEVER(笑)

セミホウボウ探してるとずっと後ろをついてくる奴が・・・

あんたこんな砂地に餌いないでしょ(笑)
そうこうしている間にセミホウボウも無事発見(^^)/

砂地で遊び過ぎたのでNDL&残圧が減ってきたので敷石に移動!
敷石の群れは安定ですね(笑)

須江お初の方も群れ楽しんでくれたました!

2本目は敷石流しからのゴロタコースへ敷石の端にはブリやカンパチもいましたがなかなかシャッターチャンスは訪れず・・・(´;ω;`)
他にもハナゴンベygや、

イシガキリュウグウウミウシ!

シロイバラなどなど!

最後の最後もカスザメで締めくくる!!
カスザメに始まりカスザメに終わるって感じですね(笑)

帰りは皆さんからの強いリクエスト(笑)もありカツオ茶漬けへ!

皆さん満場一致でカツオコース(笑)

初泊りツアーでカツオ茶漬けとは贅沢な(笑)

満腹の極みとはこのこと(笑)

海も良く、陸もポカポカ、更にご飯も最高と大満足ツアーでした!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!