8/22 白方ダイビングツアー 平日メンバーとええ感じの流れの中、カンパチ&タカベの群れにガマでは地形大満喫(^^)/

8/22 白方ツアー

チャっす!! メンディっす!!(((o ・`∀・´)ノ

最近ツアーで透明度ええとこ当たりすぎて透明度酔いしそう・・・(笑)
こんだけ透明度よくて魚多いとマクロからワイドに転向してしまいそう(^^;
ウミウシ図鑑読み漁ろ(笑)

今回は平日お休みベテランの皆さんと見老津の外洋ポイント白方へ行ってきました!!
100本以上のシーポでもかなりのハイレベルの海を堪能してきました!!

1本目【白方】
透明度 10~20m
水温 25~30℃

2本目【ガマ】
透明度 15~20m
水温 28~30℃

1本目は今回のお目当て白方へ!!
平日独特の小人数で船も広々!!生粋の三重県ダイバーH川さん、船の広さに感激受けてだら~~んと(笑)

皆さんお待ちかねのメンディ写真もありますよ(≧∀≦*)ノ(笑)

こんなことしてますが、初の白方ガイドに内心心臓押しつぶされそうです(笑)

ポイントに着いたらカレントチェックしてLet’s Go To Sea!!
本日の海も視界絶好調!!根の上ばっちりです!!

水面は全然流れてないな、よしよし!
下に行くと・・・
結構流れてるやないか~~い(^^;(笑)

とりあえず皆さブリーフィングでゆったようにアンカーロープで先行してくれたので一安心!
アンカー下にはタカサゴ(グルクン)が流れに必死で耐えてる!!

落ち着いた後は岩を掴みながら流れの上側へ!!

西側の先端ではニザダイ&グルクンフィーバー!!

そこからぼちぼち動きつつ反対側ではカンパチの群れ発見!!

近くによると・・・

いいね~~カンパチってめっちゃテンション上がりますよね~~~!!

根の上のキンギョハナダイも絶好調!!

初白方のよっちゃんの余裕さよ(笑)水温聞いてロンジョンダイブです(笑)

カレントフック持っていけばよかった~~~
片手岩やとなかなか写真が撮れぬ(笑)

安全停止ももちろんロープ鷲掴み!!

よっちゃんのバイオハザードに出てきそうな特殊部隊感(笑)とH川さんの無敵感(笑)絶妙にちえこさんが和ましてくれてるわ~~(笑)
みなさん安定のこいのぼり状態(笑)

いや~~白方激熱やったな~~!!
上級者メンバー揃えましたが潜水時間30分(笑)

1便空くので休憩時間もたっぷり!!
お菓子食べたりごろ寝したり(笑)

2本目は見老津の定番ポイントガマへ!!
白方2本もありでしたが、平日さんは泊りツアーも少ないしせっかくなのでとこっちに!
ガマの写真船の上から撮りすぎて総数10枚(笑)

アンカーからちょっと泳ぐと・・・
タカベ玉ど~~ん!!

何より量がえぐい(^^;(笑)しかも浅くて光はいるから最高っすね!!
動画でもどうぞ!!

ではではIn Toガマ~~!!

流れなし、うねりなし、透明度良し・・・最高やないかい!!

行けるところまで行ったんで~~と意気込んで最奥部まで(笑)

ガマおもろすぎやろ!!

帰りは洞窟内のハタンポを追い込んでベストショット炸裂!!

半水面の写真は難しいね(笑)

玄人っぽいロクハンダイバーよっちゃんも大満足!!

ガマの外も岩肌がええ感じ!!

そしてそして帰りも奴ら出てきちゃいました(笑)

こいつら何度見てもキレイやな~~!!

ちびソラスズメ達も群れ群れ!

水面もめっちゃキレイ!!

三重県ではお目にかかれない安全停止バーがあったので・・・
綱渡り

💖LOVE&LOVE💖写真(笑)

いや~~白方もやけどガマもめっさおもろい!!
最高の中の最高とはこれの事ですね!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!