8/16 古座ダイビングツアー 今季⁉ここ数年⁉でNo.1と言っても過言ではない透明度(≧▽≦)

8/16 古座ツアー

ちゃ~~~~す!! メンディで~~す(*´ω`)

ちょっと題名で調子乗りすぎたかな?(笑)
でもホンマにそれぐらいの透明度が炸裂した古座ツアー!!
これもメンディと現地の岡ちゃんの愛がなした結果ですね💖(笑)

では古座ブルーをご堪能下さい!!

1本目【ブラックトンネル】
透明度 20~30m
水温 24.5~30℃

2本目【上瀬】
透明度 20~25m
水温 25~30℃

1本目は今回の目的のブラックトンネルへ!!
港を出た瞬間から広がる古座ブルー!!
ポイントについたら・・・

顔付けたらもう水深40mまで見える(;^ω^)(笑)

緩やかな流れありでしたがこのメンツなら何のその!!

ひたすらに青い(笑)

というわけでLet’s Go Black Tunnel!!

地形大好きマエシン大興奮!!
いや、マクロ好きのメンディも大興奮!!
ブラックトンネル改めブルートンネルに改名求むぐらいの透明度!!

トンネルの中では地形楽しむかと思いきやみんなダイコンガン見(笑)
40mチキンレースしてました(笑)ちなみにメンディ&健さん40.0m(≧▽≦)

恵ちゃんダイコン見過ぎやで~~!!地形も楽しんで~~(笑)

トンネル内はイサキの群れ!!

根のトップはハナダイカーニバル!!!
根の上まで面白いのですがいかんせん深い!
根のトップで20mですからね~~

NDL見えづらいけど8分(笑)

浮上中も流れがあるのでしっかりロープ掴みながらの安全停止!!

深場に行ったので念のため安全停止後にエンリッチで窒素を洗い流す!!

上がってきたらみんな窒素ゲージパンパン(笑)

2本目はしっかり休憩をとって上瀬へ!!
ここ外洋ポイント!!
ボトム45mから5mまである根が最高に👍!!
付いた瞬間に・・・根見えてます(笑)

もちろん入っても・・・

中層から撮るとドーーん!!って感じ!!

中層泳いでる時の皆さんの気持ちよさそうなこと(笑)

根沿いはニザダイフィーバー!!

根の上から水面への写真の気持ちいいこと(笑)

根の上ではみんな遊びっぱなし!
マエシン&メンディの7・11マッスルドッキング(`・ω・´)(笑)

K本さん安定に悟り開いてますね(笑)

こんなにきれいなので集合写真!!

皆さん久々の透明度に大興奮!!

は~い!おかちんで~す(笑)

透明度天気ともに最高!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
次回は是非かの有名な古座グリーン行きましょね(≧▽≦)(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!