0598-56-7737

〒515-0021 三重県松阪市中道町614-2

OPEN 12:00 - CLOSE 20:00 定休日:火曜・第3水曜

和歌山ダイビング 見老津

8/8 2年ぶり見老津ガマツアー!群☆群☆群!超大群に大満足(((o ・`∀・´)ノ

8月限定の見老津ツアー第一弾行ってきましたー(≧∀≦*)ノ

昨年は台風でことごとく中止だったため、2年ぶりとなってしまった見老津!

今回のメンバーの アンちゃんは、昨年 ことごとく見老津にふられた一人。

出発前に「やっと行けるよー!」と( ;∀;)

1本目 ガマ

きたできたでー

 

ガマ

  • 透明度 10-15m
  • 水温 19℃ー23℃

エントリーすると水中はキビナゴがキラキラ

いそいそガマに向かう途中に、カメ登場!

泳ぎ去っていきました。

ガマの前にカメに寄り道しちゃいましたが、2年ぶりに入るガマの中は、

ハタンポぎっしり、素敵な水中トンネル

だけど今日は うねりがきつくて、中はすこし透明度低下気味のため、とりあえず光を堪能し途中でリターン。

ガマはガマ探検が楽しいはもちろん、周りもすごく魚が多いポイントなので

ニザダイの群れ、キホシスズメダイ、オヤピッチャ、アオブダイ、ヘラヤガラ、と大賑わい。

そして、カメ再び

2年ぶりのガマは、カメに出迎えられ、カメに見送られるというゴージャスな1本に!

2本目 シンシマ

シンシマ

  • 透明度 10m
  • 水温 19℃ー23℃

1本目もそうですが、水温差が大きいのでサーモクラインがあり水中はもやもやしています。

シンシマは回遊魚の遭遇率の高い所なので、期待しつつ探しますが、いつもよく出るところにいません。

ニザダイの群れとカンパチ単体、ヒラタエイなどを楽しみつつ 回遊魚サーチで目を凝らしていると、もわーんと塊の影発見。

近寄ってみると、イサキの超巨大な群れ!

少し引き気味で 全体像

群れの中に突入

2年越しであんちゃん見老津にリベンジ完了!

動画にも映っていますが、この大群の下にカンパチ20匹ほど

なにげにテングダイもお供してました!

いやーすごい迫力でした!

最後 シラコダイの群れを愛でてEXIT!

2年ぶりの見老津は大満足のダイビングとなりました(≧∀≦*)ノ

ご参加頂いた皆様 お疲れさまでしたー!!

-和歌山ダイビング, 見老津

© 2020 三重県 ダイビングショップ&スクール シーポイント