2/12須江ツアー 少数まったりダイビング(^^)/

2/12須江

こんばんは!メンディです( ◠‿◠ )

祝日に須江に行ってきました!

お客さん3人で皆さんMSD!(゚д゚)!

ゆったりのんびりと楽しんできました!!

 

1.2本目【内浦ビーチ】

〔透明度〕12m

〔水温〕15.2℃

 

北西の風が強かったですが、そこはさすがの須江!快適にダイビング出来ました!

1本目はアジ群れ中心に!

まずは、エントリーからすぐ近くにいたオオウミウマ!

ロープに絡まる姿がすごくキュート!前回の須江ナイトで発見したやつです!

砂地でダイナンウミヘビ、コノハミドリガイを発見!

ダイナンウミヘビは徳さんの餌食に…(笑)

そして来ました!内浦ビーチの代名詞!アジの大群!

途中囲まれたり、水面を雲のように覆ったりと縦横無尽に泳いでいました!!

マトウダイは1匹だけしかいませんでしたがなかなかの大きさでしたよ(*^▽^*)

徳さんが超BIGサイズのイシガキフグを発見まさにバルーンのように膨らんでました!

他にはコウイカなんかも出ていました!

そして1本目終了後にアクシデントが(; ・`д・´)

上がってくるとメンディのiPhoneが無い…

まさかと思い港を見ると…港へ1ダイブしてしまっていました(゚Д゚;)

だがしかし!最新のiPhoneXの防水機能で無傷!!Appleすげー!

 

とまあ、余談は置いといて(笑)

2本目は、なんとカエルアンコウ5匹が1本のロープ周辺に生息するというケロケロードへ!(メンディ命名(笑))

まずは深場にいるマツカサウオyg!

その道中にワニゴチ!

幼魚の発色の良さには感服します(笑)

その後カエルアンコウを見に行こうとしたところ…全箇所満席(-_-)

さすがは須江。フォト派ダイバー多し…カエルアンコウは帰りに(カエルだけに)ともう一度アジ群れへ!

敷石の間も見ながら泳ぐとミノカサゴがカーニバル!!ノーマルミノにハナミノ、ネッタイミノ!

そして再びカエルアンコウへ!やっぱり空席できてました!

まずは2cmサイズのオオモンカエルアンコウyg

そして、5mmぐらいにも見えるオオモンカエルアンコウyg BB弾みたいな感じでした(笑)

他のところは人がいたので全部確認とまではいきませんでしたが、マクロも楽しめました!

 

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!