8/24~25 平日熊野・白方ツアー 透明度爆発!!今年も白方行けて、ガマ&アーチとW攻め(≧▽≦)

ちわっす!! メンディです(^^♪

今年も無事白方は入れました(≧▽≦)
メンディの白方連続記録も4年連続に更新っす(`・ω・´)b
やっぱり当たるか当たらないかではなく行けたことに意義がある!!

ってわけで熊野外洋&白方ブログです(^^)/

平日熊野・白方ツアー

1日目1本目【シャクシ】
透明度 15m
水温 25~28℃

2本目【マブリカ】
透明度 20m
水温 25~28℃

1本目はメンバーもメンバーなもんでドリフトスタイルで!
水中は・・・

青いね~~!
少し白もやあるけどかなり見えてるよ~~

シャクシと言えば・・・地形!!
ってわけでスレート使わずの~んびりと・・・

魚はニザダイ&タカサゴとええ感じ(`・ω・´)b

浅場の方の地形&キンギョハナダイが明るくてめっちゃキレイやわ~~

浮上はフロートで!!

DSMBの講習よくやってるので上手に上げれた~~(笑)

お昼挟んで2本目はマブリカへ!!
表層の透明度は死んでましたが、2mも入れば透明度は20m(≧▽≦)
やっぱり熊野は答えてくれるね(*’▽’)
マブリカのトンネルも魚は豊富!!

トンネル内は自由散策!!

このメンバーやから俺もゆっくり写真撮らしてもらえるわ~(≧▽≦)

ふと生物探してると・・・

特大のオオモンカエルアンコウど~~ん!!
しかも2匹(笑)マジでデカすぎた・・・(笑)

根の上はミツボシクロスズメダイが群れ群れ

あいつらこんなに群れんねんな・・・(笑)

クマノミ&ミツボシのちびちゃんたち💖

ソフトコーラルに隠れるタコさん🐙

こちらもキンギョハナダイが鮮やかに!

2本とも大満足のダイビング!!
きりもっちゃんありがとね~~!!

潜った後は串本に移動!!
ヒロハウスで一休憩して居酒屋へ!!
気付けば18時から3時間飲んでましたわ(笑)

次の日もあるので、はやめに就寝~~(˘ω˘)zzz

2日目・・・
曇り予報でしたが、まさかのピーカン照り🌞
見老津へGO~~!!

海況もベタ凪で外洋日和(≧▽≦)ってわけで2日目レッツゴー!!

1本目【白方】
透明度 15~20m
水温 25~28℃

2本目【ガマ&アーチ】
透明度 25m
水温 26~29℃

1本目は予定通り白方へ!!
出航前に船長から、「1ノットぐらい流れてるみたいやで・・・」
え、無理やん・・・
まあ、行ってみて決めよかってことで到着後カレントチェック!!
・・・全然流れて無くね?(笑)

浅場は少し流れてるけど根の上はベタって感じ(笑)

回遊魚は少な目ってことでしたが、前回に引き続き
ニザダイ、ドーーーン!!

根から遠い~~~(´;ω;`)
根の上はキンギョハナダイ&アカオビハナダイがぐちゃ~~!!
とりあえず流れてないので根の上をぐる~~っと一周

終始キビナゴは中層を乱舞!

1匹だけはぐれカンパチ発見(笑)

ぐるぐる回ってると、タカサゴの大群の中に・・・なんかの群れ!!

最後は根の上で自由って書いたら・・・

さすがは平日さん!!みんな下しか見てない(爆笑)
俺の教育が行き届いてるね~~!!(笑)

その結果もあり、Hさんがタテキンyg発見!!

さすがっす!!いい仕事してくれてるね~~!!

安全停止は結構流れてたのでお決まりの状態!!

大満足で白方帰ってきた後は、
平日の特権、貸し切りパターンなので連続で2本目へ!!

2本目はガマからのアーチと贅沢コース(≧▽≦)
後に控えてないからできるルートっすね!!

まずはガマへ!!

ガマ入る前の水路からテンション上がってきますよね!!

うねりもなしでガマの中をエンジョイ(`・ω・´)b!
隠しルートにある秘密の部屋にテディベアのごとき、まこっちゃん(笑)

道中で浮上して写真撮ったり、

出口方面はにっごにご(笑)

ゴール地点でも記念撮影!!

帰りはツマグロハタンポ追い込んで撮影!!

クソッ・・・2年前の様にはうまくいかなかったぜ・・・(´;ω;`)

洞窟内でひっそりとアオリイカに遭遇(笑)

ガマ出た後はそのままアーチへ!
透明度がいいのでアーチめっちゃキレイ!!

色んな構図で撮ってきました~~(≧▽≦)

みなさんはどれがお気に入りっすか??

アンカーに帰る道中は小カンパチが俺らにアタック(笑)

楽しかったな~~っと安全停止に入った瞬間・・・

カメ来た~~!!


皆で一直線に水底まで(笑)
全く逃げる気もなくのんび~~り泳ぐのでゆっくり撮影!!

わりとお気に入りの一枚(≧▽≦)

三重県ではお目にかかれない安全停止バーで遊ぶみなさん(笑)

気付けば60分潜ってました(笑)
これができるのも平日ならではっすね(*^^)v

2日間とも大満足だったようでいい表情!!

ご参加頂いた皆様、楽しい2日間をありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!