10/21 須江ダイビングツアー 今年も内浦始まりました!ゆみこさん200DIVE&ひろみさんHBD🎊

こんにちはー!
ゆきのです(≧∀≦*)

今年も須江の内浦ビーチの季節がやってきました!
内浦が始まると「あ、冬が来るな」って思っちゃいますね

今季一発目の内浦はどうだったんでしょう?( *´艸`)
是非ブログご覧ください♪

そして、ブログを見て内浦が気になっちゃった方!

11/4(土)須江ツアー(前日19:30発)

12/23(土)須江ツアー(前日19:30発)

どちらもあと1名の空きです!!!!!!!!

紀伊半島のダイバーとして須江の内浦ビーチは潜っておかないと(^^)
ご連絡お待ちしてまーす♡

10/21 須江ツアー

ここは1本目も2本目も同じポイントに潜るのでまとめちゃいます!

1本目・2本目
ポイント:内浦ビーチ
透明度:7m~10m
水温:24.2℃

まずはこの日にめでたく200本を迎えたゆみこさんの撮影タイム!

おめでとうございます✨
ずっと夢見てたパラオが近づいてきましたね!
これからもたくさん潜りましょう~!

さらに、この日に誕生日当日だったひろみさんの撮影タイム!

誕生日当日をシーポイントで迎えて頂きありがとうございます♡

10月の須江と言えば…
透明度よくて5m
生物情報少な目
を覚悟してきたんですが、今年の須江のスタートは最高でした(≧∀≦*)

まだまだ砂地生物は少なめですが、それでもレアと言われる子たちも出て来てます♪

まずは安定のヒレナガネジリンボウ!
なんで毎年同じところに出て来てくれるんだろう????
コトブキテッポエビとの共生をまえしんがキレイに収めてくれました!

手前の丸カゴ付近にはカミソリウオ!
2個体いるとのことでしたが今回は1個体のみしか見つけれず(>_<)

2個目の丸カゴにはニシキフウライウオが!
ウミシダの中にすっぽりハマっててちょっと見えにくかったけど( ;∀;)

須江の砂地といえばダイナンウミヘビ!
いつもに比べてまだちょっと少なめ?

よく見るとムスメウシノシタもちょろちょろしてます

敷石沿いには動きの活発なイサキ玉が!

1月や2月に出てくるアジはこの時期はまだ少なめ( ;∀;)
代わりに今の時期はクロホシイシモチが大量~!
特に今年敷石を埋め尽くすほどの量\(^o^)/

これだけ小魚がたくさんいると捕食者も増えますね
ご飯が多いからみんな丸々してる( *´艸`)

カマスもいっぱい!
三重県もカマス多いから今年はそんな年なのかな?

アカヒメジ彩りを添えてくれてました✨

深場のブロックにはミナミハコフグの幼魚がいたみたい♡
正面顔かわいいですね♪

安全停止がてらの浅瀬は光が入ってめちゃくちゃキレイ!

さらにさらに、エキジット場所を通り過ぎどんどん進んでいくと顔が出せる程の浅瀬へ到達!

この浅瀬への入り口はソフトコーラルがもりもりでめっちゃキレイ(*´▽`*)

帰り道ではアオリイカの子供たちを発見!

その下にはそろそろ寿命な感じのイカが水底に横たわってました
私達が近づくと最後の力を振り絞って動いてましたが…
邪魔してごめんよ(;_;)

動画~

今季一発目の内浦ビーチ!
いつも楽しいですが期待以上の海でしたね(*´▽`*)
今年の須江は期待大!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました♡

須江のスタッフさん、今年もよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!