8/27見老津ダイビングツアー ミナミちゃん300本記念ダイブ!おめでとうございます!天気も好転してダイビング日和でした(*^^)v

こんにちは!優佳です(^^)/

先週末は今季ラスト見老津に行ってきましたよ!!

もちろん大本命のガマ狙い(^_-)-☆

天気予報は曇りのち雨でしたが、なんと晴れ間も覗いていいダイビングとなりました♬

そして半数の方が初見老津!更に初〇〇に出会えた方も!!!

それではダイブログご覧ください♬

1.ガマ

透明度13m

水温26.6℃

2.シンジマ

透明度10m

水温25.8℃

まず1本目は大本命ガマへ。前日はうねりが結構でてたんだとか、、、

潜れるかドキドキしながら出港です~!!

ポイント到着し、無事エントリーすることが出来ました(*^^)v

水面から水底まで見えてました!

良かった~!キレイです(( *´艸`)

エントリー直後出迎えてくれたのはタカサゴの群れ!アンカー周りをぐるぐる。

すごい数いました(*^^)v

ガマに向かって足を進めるとなんとカメの登場!!

まだ体も小さくて可愛い。

ダイバーに囲まれながらも数分間遊んでくれました♬

Yこちゃん、Kさん、GTさんはなんと初ガメだったそうで!見れてよかったです( ;∀;)♡

こんなサプライズな出会いがあるからダイビングって楽しいんです。

ナイスショットすぎる一枚(^o^)/完璧な構図ですね!!

カメに手を振るY子ちゃんのもとへ、、、

なんと真上を通ってくれました!♡

Yこちゃんが撮ってくれたムービーもぜひ見てみて下さい!カメがすぐそばです(´艸`*)

カメと遊んだあとはガマへ!

うねりがあったので一番奥までは行けませんでしたが、(来年またチャレンジしてくださいね!)

やはり洞窟の中は青と黒のコントラストがキレイ(≧▽≦)

人が入るともっと写真が映えます。

んん~キレイ!!

洞窟で遊んだ後の帰り道ではまたカメと遭遇( ゚Д゚)

岩の隙間で休んでいました。

1日ダイブで2回も会えるなんてめちゃめちゃラッキー!参加された皆様が持っていましたね☆彡

見老津といえばの安全停止バーで安全停止をしたのち浮上です!

2本目は魚狙いでシンジマへ!

潜降後まずはみなみちゃん300本記念のお祝い!おめでとうございます(^o^)/

なんと2年間で100本を更新するというハイペース!これからも沢山潜って行きましょう~!

次は373(みなみ)本で記念ダイブしましょうね~(^^)/

そんなシンジマ。透明度は1本目より落ちてしまいましたが

魚の群れがすごい~!!

シラコダイ、コガネスズメダイ、キンギョハナダイが乱舞(≧▽≦)

見ているだけで楽しい~

ムービー映え、カメラ映えもバッチリです!

伝わるかな~みっちりです(‘ω’)♡

ダイバーを入れて撮ってもイイ感じ。

実はこのシンジマでもカメを見たんです♬すぐに泳ぎ去ってしまったので写真はありませんが大きめサイズのカメも見れました!

あとはツバメウオ3匹も目撃!今年のシンジマでは良く見れているそうです。

Yこちゃんが撮ってる先は~

じゃーん!

キンメモドキが群れ群れ~

2週間前よりもなんか玉が大きくなってる?!

これにはみなさん大興奮!もちろん私達も大興奮。

各自群れに突っ込んだり夢中で写真撮ったりと遊んでいきます♬

ただ少し深いところで群れていたのでNDLを見て少し浮上。

アンカー付近にはYこちゃんが好きなヘラヤガラ。

安全停止ではみなみちゃんが華麗なポーズを決めてくれました(^^)/改めまして300本おめでとうございます!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

最高に楽しいダイビングでしたね!

カメにも会えてガマにも行けて本当に良かったです♬

みなみちゃん、改めましておめでとうございます!!

そしてこれからもよろしくお願い致します(*’▽’)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!