5/5 みなべダイビングツアー 今年1発目のみなべ!!お目当てももちろん・・・!? あすちゃん50本記念🎉

ちゃっす!! メンディで~す(∩´∀`)∩

多分GW中で総運転距離1,500㎞ぐらい行ってます(笑)
時々、DiverかDriverか分からなくなるときあります(^^;(笑)
ただ、この移動があるから面白い海に潜れると思うと来るもの時間なんて一瞬や~~!!🔥

今回もシーポツアーの中ではトップクラスに遠いみなべへ行ってきました!!
移動中も現地でもゴリゴリに盛り上がってました~~(笑)

みなべツアー

1本目【ショウガセ】
透明度 6m
水温 18℃

2本目【南部出し】
透明度 4m
水温 18℃

1本目はショウガセへ!!
目的はもちろんオオカワリギンチャク(`・ω・´)b
前日までメンディ余裕ぶっこいてましたが、いざポイントが近づくにつれドキドキ・・・
水面はここはほんまにみなべかってぐらいべた凪!!
いざ水中入ってみると・・・オーマイガー・・・透明度・・・
冬のみなべしか知らんメンディはこの透明度になれておらず超絶焦る・・・さらに船の上でライトをなくしてさらに焦る・・・
ここやろ!!ってとこで深場へ行くも・・・アレ?
あ、もうちょい北や!!って移動してみると無事発見!!

マエシンも3度目の正直で見れたオオカワリをひたすら撮影!

いや~無事見れて良かった(^^;、皆、水中連れまわしてホントごめんよ(´;ω;`)

安堵の表情のメンディを撮影!!

根の上に上がった後はあすちゃんの50本記念撮影!!

めっちゃキレイに撮れてるやん(笑)!!

初めてのOWDの海洋実習で寒い中エビ紹介したのがつい昨日のことのようだぜ(^^;(笑)
これからも楽しんで潜って来ましょう!!

後は根の上でキンギョハナダイの撮影会!!

ミラーレス使い慣れてないもんでレトロに仕上がっております(笑)

安全停止をしっかりして

安全停止後はガスチェンジして安全に!<なんか、みんなめっちゃ嫌そうでしたが・・・(笑)

あ、もちろんおれもやんで(笑)

上がってからも記念撮影!

いいスマイル!!、後ろの人~大丈夫ですか~!

お昼の焼き魚定食を食べて、
2本目は南部出し!

透明度・・・あかんやつやん・・・(^^;

よしこちゃんリクエストのケヤリとウツボを絡めて

フィッシュアイレンズと俺の腕ではこれが限界か・・・(苦笑)

南部出しは、ミルフィーユみたいな断層が特徴的ですが。いかんせんこの透明度なもんで・・・(^^;

ただ、ソフトコーラル満載の水路や根は超キレイっス!!

この時期ならではの海草の繁茂も大好き!!

この写真↑ね~~よく見たら左上にブリらしき影が映ってんのよ~~
ま、俺も帰ってから気づいたんやけどね(笑)

マエシン撮影の銅像みたいな根のトップ

いや、なんか好き(笑)

安全停止バー使って、女子3人で記念撮影!!

潜ってからの帰りも大盛り上がり\(^o^)/
俺が言うのもなんやけど、「みんな、元気やな~」
メンディはレッドブル中毒で覚醒しておりましたww

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!!
あすちゃん50本おめでとう!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!