9/12 古座ブラックトンネルツアー 龍ちゃん100本おめでとう!

こんにちは☆彡
ゆきのです!

お久りぶり古座ブラックトンネルツアー行ってきました✨

ディープSP保持者しか行けない40mの世界へ!!
古座の外洋ポイントです(*’▽’)

1本目
ポイント:ブラックトンネル
透明度:15m
水温:25.9℃

2本目
ポイント:上瀬
透明度:15m
水温:26.5℃

1本目は今回の大本命ブラックトンネルへ!!
ポイントについて海況確認…

水面はぺったぺった(*’▽’)

流れは…そこそこ(゜_゜)

エントリーした瞬間から十二分に注意しながら潜降
皆さんがボートSPで習ったロープワークを華麗にこなしてくれてましたが…
私もカメラ構える余裕なんてないので、写真はなしです(‘ω’)

潜降直後にさっそく40mへ!!

トンネルへ向かいます

40mからそびえたつトンネルは、こんな感じ

ou 

トンネルを覗いてると、なんと!突然イサキ玉が登場!

近づいたら壁になっちゃいましたが、こちらも大迫力(≧▽≦)

NDLの限界も早々に近づいてきたので、ゆっくり浮上~~~

根の上にはキンギョハナダイ&シラコダイの乱舞(*´▽`*)
さすが外洋!!の量

思う存分外洋感を味わって1本目終了~

2本目はこちらも外洋!上瀬!

結論から言うと、ちょーブン流れ(笑)(笑)(笑)
正直まじかーって思うくらい( ;∀;)

でも、そんな海もドキドキワクワクなんですけどね~

流れてて写真無理かもしれないしってことで、一旦船上で龍の100本旗🎊

潜降ロープに行くのも、アンカー下に行くのも、手の力で!!
いや、マジでボートSPって大事!!
インストラクターがロープ持ってって言った時は持ちましょうね(笑)

なんとかかんとか必死で根の先端まで移動!!
そして、まさかの根から根の移動!!

↑みんなのフィンのしなり方がえぐい(笑)

やっと落ち着ける場所???についたので、龍ちゃんの記念撮影会スタート✨

旗が流れを受け止めるので、体に張り付く張り付く(笑)
ほんとによくちゃんと取れました!!!!

そんな根の先端では岩を掴まりながらの根待ち(*’▽’)

泡の流れ方(笑)

ドリフトSPって大事ですね(‘ω’)
フィンキックで泳ぐのがしんどいときは、なるべく地面ギリギリを泳いで、手を使って進むんですよ

そんなみんなが見守る先には、イサキやらシラコダイやらメジナやら、魚うじゃうじゃ

帰りは、行きのしんどさとは正反対!
ぴゅーんと流れに乗って帰ってきました(^O^)/

安全停止中もロープ離してしまったら、はるか彼方にぶっ飛ばされるので全員でロープ持ち

こんな塊になりながらも、手を離さずに持っていてくれた皆さんありがとうございます!!!!

無事全員生還\(^o^)/

お疲れさまでした!!!!

お店に帰ってきてからは、もちろん龍ちゃんのお祝い🎂

まだまだ潜るぞー!!!!

おめでとうございました(*’▽’)

最後、大雨で集合写真も撮れてないですが、ご勘弁ください~

今回ご参加の皆さま、ありがとうございました💛

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!