2/15・16 須江ナイト&古座ダイビングツアー 内浦ナイトからの古座ブルー!!帰りはグルメツアー\(^^♪ ひろみさん300本記念&徳さんHBD!

2/15・16須江ナイト&古座ツアー

ちゃ~~す!! メンディで~す(*´▽`*)

最近の昼間はめっちゃ暖かいですね~(^^)/
今日もプールの休憩中にインナーのみで外に出ても寒さ全く感じず!!
春一番も吹いたことですし、冬眠ダイバーさんもそろそろ目覚めましょうね~~!!

そんな春一番が吹いた土日は当初須江ナイト&串本予定でしたが、串本を古座に変更して潜ってきました!

1日目1本目【内浦ビーチ】
水温 18.2℃
透明度 10m

2本目【内浦ビーチナイト】
水温 18.4℃
透明度 ・・・

朝出発でお昼からの1本目は内浦ビーチ!!
アジの群れは少し減ってましたがクロホシイシモチや大量のマトウダイは健在!!

深場にはハナイカやセミホウボウの幼魚もいましたよ!!(セミホウボウはジェット機のごとく飛んでいきましたが(笑))

このダイブでひろみさんが300本記念(^^♪🎉

翌日誕生日の徳さんもホームグラウンドで希望とのことで・・・

ひろみさん、徳さんおめでとうございます!!

潜った後はナイトまで時間もあるのでヒロハウスでまったりと(˘ω˘)💤

18時ごろに出発していざナイトダイブ!!

内浦ナイトは生物の宝庫!!
ゴロタに砂地、敷石と盛りだくさんです!!

まずは砂地の定番ハナアナゴ!

ゴロタにはヒメセミエビが目を光らせる!!

夜のマトウダイはふらっと現れるのでびっくりしますよ(笑)

そして、休憩中に見れたらええな~って話していたハチにも無事会えました!!

いや~内浦ナイトは控えめに言って最高っすね(笑)

ナイト終了後はいそいそと片付けてヒロハウスへ!!
晩ごはんは冷えた体に最高の鍋でしたが、メンディ不在で写真はなし(笑)

食後にケーキでひろみさんの300本と徳さんの誕生日のお祝い!!

みなさんからの300本色紙も!!

明日も早いので夜は早めに就寝でした(˘ω˘)💤

さあ!2日目!!
荒れる前に潜ろうということで、1本目は朝一便!!
ここでまさかの現地さんも驚くほどの透明度が炸裂!!
では2日目の様子をどうぞ!!

2日目1本目【上の島】
水温 18.6℃
透明度 15~20m

2本目【下の島】
水温 18.6℃
透明度 15~20m

1本目は近場の上の島へ!
入った瞬間に古座ブルーが出迎えてくれました!!

いや~マジでキレイ(笑)
魚は少なめだったのでマクロ狙いで遊びました!!

ちょいレアなベニゴマリュウグウウミウシ!
青いホヤが映えますね~~!!


アカテンミノウミウシ

名前がええ感じのミチヨミノウミウシ!

どこら辺が子猫やろ?サガミコネコウミウシ!

めっちゃマクロ(笑)

そのままのノリで2本目も超絶マクロ(笑)
透明度もええのでバディダイブで楽しんできましたよ~!!

カイメンをかぶって隠れているアカゲカイカムリ!!

ちっちゃすぎるコミドリリュウグウウミウシ!

ミノウミウシの仲間

割ときれいなアマクサアメフラシ!!

春を思わせる一枚!!
アヤニシキニついてるクロヘリアメフラシ!!

いや~~古座の海は俺好み(マクロ好み)な海ですね~~(*´▽`*)(笑)
思いがけぬ古座ブルーに皆さん楽しんでいました!!

午前に2本潜ったのでお昼はリクエストもありカツオ茶漬け!!

ログ付けは始神テラスで広々と!!
ログ付け写真はないので・・・

さ・ら・に・・・

卵卵ファームにも来ちゃまいました~~!!

卵卵ファームに来たらやっぱりコレ!

卵イス!!

帰りは色んな所によってグルメツアーでしたね!!

ひろみさん300本、徳さんお誕生日おめでとうございます!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!