10/6 須江ダイビングツアー 今季初の内浦ビーチへ!!ハットリさん400本記念ダイブ🎉

10/6 須江ツアー

こんちは~~(*´▽`*) メンディで~す(^^)/

今年もやってきましたね~内浦ビーチの時期が(((o ・`∀・´)ノ
もう半年たったのかと時間の流れも速く感じます(笑)

須江に行くと去年の思い出がフラッシュバック⭐!!
メンディのiPhoneが港へダイブしたり、増永さんのアイコスが港へダイブしたりダイコン捜索したり・・・・・・
ええ思い出ないやん(笑)

まあそれは冗談でいつも群れやレアもので楽しませてくれる内浦ビーチ!今年はどんな感じやと第一弾行ってきました~!!

1,2本目 内浦ビーチ
水温 26℃
透明度 4~8m

前情報ではネジリンボウやらニシキフウライウオが出てるということで、マクロ半分群れ半分で楽しんできました!!

まずはエントリーからすぐのネジリンボウへ!
サービス精神旺盛でめちゃめちゃ出てくる(*’▽`人)

誰かが言ってたな~~「いい写真を撮る秘訣はいいカメラを持つこと」・・・TG-1でよう頑張った(笑)

メンディーチームはディープの講習もあったので深場へ!!
透明度は悪かったですが行ってビックリ(゚Д゚;)

ナニコレ?って感じでしょうが、ウミエラと言う生物で普段日中は土の中で夜ににょきにょき出てくるはずがあまりの暗さに60cm近く伸びてました(笑)
これには須江のスペシャリストの徳さんもびっくり(笑)

底からニシキフウライウオへGo~!

カゴに計3匹!!

ハットリさんの写真をちょっとPOPに加工~~💛色が鮮やかなので映える!!

他には砂地にダイナンウミヘビやらハナアナゴやらクサハゼやらと

そしてお楽しみのゴロタエリアへ!!

今年はどうd・・・

はーい!いつも通り圧巻の群れ(笑)
マアジ、メアジ、ムツから始まりそれを狙うハナミノカサゴや下の方にはヨスジフエダイなどインストラクターの味方のような海ですわ(笑)

2本目はハットリさんの400本記念🎉

一人でも📸

ハットリさんおめでとうございます!!
これからもツアーに講習(笑)とよろしくお願いしま~~~す(*´▽`*)

ニシキフウライリベンジしてからゴロタの上の方に行ってみるとテトラとクロホシイシモチが織りなすアートが!!

天気もピーカン照りなのでめちゃくちゃキレイ!!

タカベの群れも・・・


こんな感じに(^^)/

浅場で写真撮ると陸で撮ってるみたい!

ゴロタ付近のマクロも豊富で、

ソラスズメダイとキンギョハナダイ、ミツボシクロスズメダイの幼稚園にキュン死にしそう(笑)

2本潜ってご飯の後にはさかもっちゃんからハットリさんへ400本のケーキ🎂が!!

でかい(笑)めちゃくちゃでかい(笑)

もう持っていく段階で難儀しましたからね(笑)

皆でハットリさんを囲んで!

からのケーキ入刀(笑)

ケーキめっちゃうまかったです~~!

今年初めての内浦ビーチ最高でしたね!!
ここから群れも増えてくるし、透明度も上がってくるし、マトウダイも出てくるしと限界突破しそう(笑)

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!

 

須江に行きたい!!と言う方へ!!
10/26(土)~27(日)の須江串本ツアーも定員まだ空いてますので是非ご参加ください!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!