8/12-13 見老津&串本ツアー アンちゃん100本🎊アンちゃん&兄さんHappy Birthday🎂

こんにちは!ゆきのです!

ツアーの開催から2週間も経過してしまいました…
ブログが遅くなってごめんなさい…🙇🙇🙇

このツアーだけじゃなく、なんかもうめっちゃ溜まってるんで、今日(8/25)に全て書ききります!
書ききるまで平日見老津ツアーは出発しません!(嘘です)

ツアーまでに終わらせます(^O^)/

8/12-13 見老津&串本ツアー

台風発生により、ツアー数日前から不穏な空気…
行けるの?行けないの?ずっとドキドキ( ;∀;)

結果、行けましたけどね!
水面は荒れ狂ってましたが(笑)
潜ってしまえば問題なし\(^o^)/

1本目
ポイント:シンジマ
透明度:5m

2本目
ポイント:ガマ
透明度:5m

1本目は魚群狙いでシンジマへ!

1本目でアンちゃんの100本だったので、船上で予行練習(*´▽`*)

水中でも!

実は私が初めて一人で講習を担当したのがアンちゃんでした(*’▽’)
寒がりなアンちゃんと5月末18℃の海をウエットで泳ぎ回ったのが懐かしい(笑)

三木浦での講習も久米島の49本も、今回の100本も大切な思い出ですね✨
アンちゃん100本おめでとうございました!

100本記念の後は、お魚探しで泳ぎまくる!

この透明度の中、群れを当てれる増永さんってやっぱすげーなー( ゚Д゚)

イサキ、メジナ、タカベ、タカサゴetc…

ちょっと流れがあったおかげで魚はうじゃうじゃ!

初ボートのTくんもサッカーで鍛えた自慢の脚力で頑張ってくれました(^O^)/

2本目は見老津といえばのガマ!
目の前に見える黒島に向かって泳ぎます!

その前にTくんのロープワークもしっかり練習
いい感じに流れてたので、実践練習できました\(^o^)/

潜降してすぐになんともう一回お祝い!

1本目で100本だったアンちゃんはまさかの当日誕生日(笑)

そして2日前には兄さんも誕生日を迎えてたので、2人のお祝い🎊

よし、ガマ向かうぞー!

透明度はそこまでよくなかったけど、洞窟に入ってしまえば幻想的な雰囲気が広がります✨

洞窟の中にはツマグロハタンポうじゃうじゃ

ガマの入り口ではたけしさんがミカドウミウシ見つけてました!

ひとまず、1日目潜れてよかった(∩´∀`)∩

2日目はどうかな~~~と考えているところに、串本のサービスの方から電話!
明日船出しますよー!と

正直なところ、当日までドキドキはしてましたが(笑)

1本目
ポイント:備前
透明度:5m

2本目
ポイント:住崎
透明度:5m

水中はね、いいんですよ
エキジットがあれはもうギリギリ(笑)
風波恐ろしや~~~(>_<)

いろんな海に揉まれて、上手になっていきましょうね(笑)

さすが串本!生き物は豊富です!

2本目は住崎!
ここは外洋でしょうか?ってくらいの流れ😲

みなさんよく泳いでくれました!

この日はテングダイが5匹も☆彡
一匹ヘラヤガラいるけど?(笑)

根の上にはきれいなウメイロモドキ✨

メインの根にはオオモンカエルアンコウ
どこが顔か分かりません

浮上の時もなかなかの流れだったのでロープを掴んで確実に

E連れさんが50本のプチ記念だったので、安全停止中にパシャリ

過激なエキジットを乗り越えたので、とりあえず休憩(笑)

この2本目を最後に、串本はクローズとなりました(゚∀゚)

夏の南紀三昧ツアーお疲れさまでした!

お店に戻ってからは100本&誕生日祝い!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!