2/1-2/2 須江&みなべヒラメツアー 2日間贅沢三昧!海鮮三昧!

こんにちは~!

ゆきのです( *´艸`)

2月の初めは味覚ツアー!

2日間とも私たちの舌を満足させてくれました( *´艸`)

2/1 須江ツアー

この時期お決まりの須江!内浦ビーチへ!

 

1・2本目

ポイント:内浦ビーチ

透明度:7~8m

水温:17.2℃

直前の大雨で透明度が…と心配してましたが、全然おっけー!な透明度でした(^O^)

安定のアジ!!

もちろんあの子もこの子も💛

砂地にはカスザメが!私は1匹だけでしたが、もう1匹いたらしい(゜_゜)

巨大ヒラメがでーん(‘ω’)

最近須江でも大量発生しているミドリリュウグウミウシ

そんな不安定なところにいなくても…(笑)

お目当てのセミホウボウの赤ちゃんはこの日会えませんでしたが…

代わりにハナイカ子供が(*’▽’)

最後の安全停止ゾーンではキリンミノ&ヒョウモンダコ

幻の3本目は、串本海中公園へ(≧▽≦)

いっつも見ている生き物たちから、なかなか会えない生き物まで✨

近くで見れるのが水族館の良いところ!

子ガメと触れ合えるということで、タッチングウミガメ😊

よっちゃん楽しそう(*’▽’)

最後は海中展望台にも行って、予想以上に大大大満足( *´艸`)

温泉のあとは、串本グルメの定番!かつお茶漬け~!

いつものごとく入り口でぱしゃっと(*^-^*)

安定に美味しかったです💛ごちそうさまでした💓

 

ヒロハウスに戻り、夜合流のみなべツアー組を待ちますが…

21時頃に4分の3人ダウン(笑)おやすみなさい~(=_=)

2/2 みなべヒラメツアー

夜合流した皆様!おはようございまーーーーす!

みなべヒラメツアー、スタートです(*’▽’)

1本目

ポイント:南部出し

透明度:8m

水温:15.8℃

 

2本目

ポイント:ショウガセ

透明度:10m

水温:16.2℃

 

1本目は南部出しへ!まったり根を周回コース!

ディープSPチームは、ディープエリアでコンパスナビ(*’▽’)

生き物はですね!お久しぶりです!フリソデエビ!会いたかったよ~(n*´ω`*n)

通称悪魔の実なんかも

水路なんかもありますよ~!

あとは、ひたすらウミウシパレード!(笑)

ニセハクセンミノウミウシ

シラユキウミウシ

ヒロウミウシ

マダライロウミウシ(ハートの模様がキュート💓)

コイツを見つけたら幸せになれるとかなれないとか?💓

ジボガウミウシ

ホシアカリミノウミウシ

最近メンディがミノウミウシ系に目覚めすぎてます。興味のある方はメンディまで。(笑)

 

1本目と2本目の間に!お待ちかね!お楽しみ!ヒラメー!

足りなかったら言ってねー!とのお言葉も(・∀・)

他にもおでんやアラ煮も!

2本目があることなんて、知ったこっちゃないと大量におなかに放り込む!(笑)

うまい!最高!ぷりぷり!

来年のヒラメツアーが待ち遠しい!!!!!!!

お腹が~~~~となりながらも、2本目は、定番ポイントのショウガセ!

ディープチームは40mの世界へ~!いってらっしゃいしてきました😊

壁にはピカチュウが!

ピカチュウー!と思って紹介すると、意味わからん程大量に(笑)

皆さん自分で見つけてました( ;∀;)

ショウガセのどデカイ根の上には魚が多い!

ヘラヤガラもすごい近くに来てくれました(*’▽’)

イソギンチャク畑も健在!クマノミ&ミツボシクロスズメがたっくさん🎵

アンカー近くにはいつでも大人気クマドリカエアンコウが!

満足して、浮上~~~

40mからおかえりチームは5mでエンリッチへ交換(*’▽’)

 

海もご飯も大満足ツアーでした(≧▽≦)

最近、ご飯ツアーばっかで、舌が肥えまくってます(‘ω’)

ご参加の皆様お疲れさまでした~✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!