イベント 串本

11/6-7 シーポイント感謝ツアー☆海はもちろん!陸も賑やか💛Part2

おはようございます!大変お待たせしました。

ゆきのさんに変わりまして、感謝ツアー2日目のブログは優佳がお送りします(^^)/

ついにHPのスタッフ紹介用の写真を撮ったのですが、顔がパンパンになってしまいスタッフ紹介の欄に載せることができません。笑(前日のお酒のせい)

どなたか私のいい感じの写真撮ってください(^_^)v

でも前日の夜は本当に楽しくて、ずっとケラケラしてました(^O^)

楽しい時間をありがとうございます!!

2日目の海は多少水面がパシャつきましたが、無事2本潜ることができましたよ!

朝には虹が現れて幸先いい~

それではダイブログです!今回も素敵な写真の数々をありがとうございます!

1本目 グラスワールド

  • 透明度 8m
  • 水温 22℃

グラスワールドと言えば、カゴカキダイ!

この日も健在です!みっちりしていていい感じです。

カゴカキダイの傍にはテングダイもいましたよ!

いつものメンバーですね♬人なれしてるので、近くまで寄れる!

この日は若干流れがありました!のせいか魚がなんだか群れてる!

水面近くでは大きなカンパチがうろついていました( *´艸`)

ちっちゃい子たちも沢山。ハタタテハゼも観賞できました♬ヒレがぴょこぴょこしてカワイイ(*'ω'*)

ハゼに気づかれないように地面に這いつくばってそろりと・・・

そしてなんとゆきのさんチームはクマドリカエルアンコウを発見!!!

1センチサイズの超かわいい子です。私もちっちゃい子見つけられるようになりたいなぁ

ホホスジタルミ幼魚も仲良くペアで泳いでいました。

2本目 住崎

  • 透明度 8m
  • 水温 22℃

二本目は今が激熱の住崎へ

前日も住崎は入りましたが、皆様大興奮!

私も初めて入った時は大感激でした。ずっとメインの根いれますね(≧▽≦)

チームごとに分かれてお魚観賞タイム。

イナダ達がキビナゴにアタックする姿は圧巻です。生命のダイナミックさを全身で感じることができます。

各々、自分のスタイルで楽しんでいきます。

本当にずっと海の中にいれる!そんな海でした!この時期最高(^O^)

アフターダイブではなんとさかもっちゃんがよっちゃんへ

ハンマー好きなよっちゃんへハンマーのケーキ🔨🦈💖

プロナンバーも入っていて豪華です☆彡

みんなでおいしく頂きました!ありがとうございます!!

そして最後にちょっと一言言わせてください!

私の初感謝ツアー、本当に楽しかったです。

全体ブリーフィングや初ガイド、緊張することも沢山で最初はどうなるかと思っていましたがシーポイントゲストの皆様、シーポイントスタッフ、みえさん、シーマンズスタッフの皆さんのおかげで無事終えることができました。感謝です!

これから冬の時期に沢山勉強して来年にはもっと活躍できるよう頑張ります!

これからもよろしくお願い致します!!

-イベント, 串本