3月講習まとめブログ(^^)/

こんにちは!みくです(^^♪

最近、南島ビーチでクラゲが大量発生してるのですが久しぶりに顔刺されました( ;∀;)

前刺された時はピリピリぐらいだったのに今回はバチバチっと来てめちゃくちゃ痛かったです(;_:)

上がってきたらめちゃ腫れてて未だに腫れとかゆみがおさまりません(^-^;

皆さんクラゲには十分気を付けてください(*´▽`*)

3月はクラゲか大量発生してる中皆さん一生懸命講習頑張りました!

3月OWD講習まとめ

天気もいい中元気よく出発!

マスククリアもバッチリ\(^o^)/

泳ぐ姿勢もキレイ✨

浮力調整もバッチリ(≧◇≦)

突然やってくるクラゲ集団にのまれながらも楽しみながら講習してました\(^o^)/

ライセンス取得された皆様おめでとうございます!これから沢山色んな海が待ってますので楽しんで行きましょう!(´▽`*)

AOW講習

続いてAOW講習!

1本目はディープ講習で大野平瀬へ!

浅いところでNDLチェックしようとしたときそこでまさかの出会いが・・・(゜_゜)

なんと、コブダイに遭遇!!2匹いましたが1匹は遠くに行ってしまいましたがもう1匹は近くを優雅に泳いでくれてました(´▽`*)

何気に初コブダイだったので何枚か写真撮った後動画撮ろうと思って録画ボタン押した瞬間、後ろからウミガメが!危うくコブダイにぶつかりそうでしたがうまく2匹とも避けて優雅に泳いでいきました(*´▽`*)

コブダイ見た後は深場へ!

指定された深度を越えないように浮力調整しながら降りて行きます!

深いところについたら色変化チェック!

ライト当てたりして色がどんな感じに変化しているか見て行きます(*´▽`*)

その後は深度気を付けながら遊んでいきます!

トンネルも通っていきますよ~!

安全停止も浮いていかないように気を付けながらやっていきますよ~!(*^-^*)

すこし休憩して2本目!

2本目はナビゲーション!

まずはキックサイクルを測っていきます(*´▽`*)

次にコンパス!しっかり元の位置に戻って来れました\(^o^)/

次にナチュラルナビゲーション!

目印をしっかり確認しながら戻ります(*’▽’)

この日はビーチの深場の方は激濁りだったのでいい練習になりましたね(^O^)/

こういう時にライト持っておくとめちゃめちゃ役に立ちます(^^)/

ライト持っていない方は持っておくといいかもですね~(*´ω`*)

AOW取得おめでとうございます!✨

これから行けるポイントが更に増えるので楽しんで行きましょうね~!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!