4月OWD講習&ドライ講習&AOW講習まとめ\(^o^)/

こんにちは!みくです(^^♪

今回は講習ブログです!

4月もたくさんの方がスキルアップに来てくれました\(^o^)/

ぜひ最後までご覧ください(´▽`*)

OWD講習

まずはバックロールエントリー!

中性浮力もバッチリ!(≧▽≦)

プール1回目お疲れさまでした(^_-)-☆

プールの次は海へ!!あいにくの雨でしたが元気よく出発!!

マスククリアも完璧!

初めての三重の海、すごく楽しんでくれました\(^o^)/

敷石のところに特大アメフラシ!海藻むしゃむしゃ食べてました(笑)

この日もミズクラゲたくさんでした(・∀・)

プール2回目はジャイアントでエントリーしていきます!

マスク脱着も難なくクリア(*^^)v

器材脱着一つずつ確認しながら付けて行きますよ~(´▽`*)

ホバリング!感覚がつかむのが早いのかしっかり呼吸で調節してピタッと止まってました(*^。^*)

足攣ったときの対処法(^O^)/

プール2回目お疲れ様でした(^O^)/

海洋2回目は梶賀のビーチに行ってきました(*’▽’)

海でもマスク脱着していきますよ~(*^-^*)

コンパスナビも方向合ってるかバディと確認!!

スキルがおわったら遊びに行きます!!

深場の方に泳いでいこうとしたらミカドウミウシが一生懸命泳いでました(^^)/

初めて見るウミウシに興味津々(*^。^*)

その他にもエイやウツボ、クマノミなどたくさん生物いました~\(^o^)/

OWD取得おめでとうございます✨

これからたくさん色んな海潜りに行きましょう(≧▽≦)

ドライSP

この日は男子チームでドライSPやってきました~!!

ドライの空気の抜き方や万が一足に空気がたまってしまった時の対処法など学んでいきます!(^^)/

まずは給気排気の練習!!

しっかり抜けてますね\(^o^)/

二本目は足に空気がたまってしまった時の対処法やっていきます!

まずはわざと足に空気入れて、、、

頑張ってフィンキックして頭を上に持っていく!

最後にしっかり抜く!!

めちゃくちゃ綺麗に抜けてます!!

あとはドライのみで中性浮力を取ったりします!

泳ぐ姿勢もバッチリ(^O^)

皆さんとても上手でした(*´▽`*)

お疲れ様でした✨

まだまだドライの時期なので沢山ドライで潜りに行きましょ!!(^o^)丿

AOW講習

ドライSPと一緒の日にAOW講習もありました!

AOWチームは女子チームで行ってきました~!!

1本目はディープ講習で大野平瀬へ!!

浅いところと深いところでNDLチェック(*’▽’)

決められた水深超えないように遊んでいきます!

2本目はナビ!

最初にキックサイクル測りますよ~!(´▽`*)

そのあとにコンパスの練習!

バディと一緒に息合わせながら行っていきます!!(≧▽≦)

皆さん上手にコンパスできて余裕のピース(≧▽≦)

AOW取得おめでとうございます✨

これからもっともっと潜り倒しましょうね~\(^o^)/

ご参加頂いた皆様ありがとうございました(´▽`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!