4/17 アドバンス講習 久々登場(^^)/ 『魁‼男塾] 野郎だらけのAOW講習(((o ・`∀・´)ノ

4/17 アドバンス講習

ちゃっす! メンディです\(^o^)/

最近気始めた、WATERPROOFのドライインナー&ジャンバーが良すぎて海に行きたくてしゃあないです(笑)
両方ともスタイリッシュなんで見栄えも最高です(^^)/

今回は野郎だらけでアドバンス講習をしに二木島へ!
しかも全員がOWD取得1ヶ月以内の誤差とめちゃめちゃ同期会(笑)
尋常じゃない豪雨でしたが気合いで頑張ってきました~~!!

1,2本目【ハイノ浜】
透明度 1本目:4~7m 2本目:3~5m
水温 18℃

1本目はハイノ浜の深場でディープ講習!!
大雨&強烈な南風&春濁りで透明度は覚悟してましたが・・・
入ったら思ったより見えてるやん!!・・・いや、横はそんなやな(笑)

15mを中層移動して一気に25mまで一気に降下!!
そこでNDLの変化と色の変化を確認!!

アシスタントの根津さん大活躍!!
まあ、これは写真撮り忘れて浅場でやらせで撮ったやつですけどね・・・(/ω\)(笑)

深場から浅場に移動していると・・・

にゃんこ登場(≧∀≦*)ノ

ブリーフィングで見れたらいいね~~ってゆってたらまさかの遭遇(;^ω^)(笑)
深場にいやすいのでこういうのを見れるのもAOWならでは!!

少し浅場で遊んだ後は窒素も溜まってるので早めに浮上開始(`・ω・´)b
安全停止中はしっかりダイコン見て水深&カウントダウンを確認!!

皆さん余裕な表情で集合写真!!

お昼休憩挟んで2本目はハイノ浜の浅場でナビゲーションの講習!!

まさかのフロート下は透明度3m・・・(;^ω^)
南風のうねりの影響でにごにご&ゆらゆら(笑)
とりあえずメジャーを張ってキックサイクルの測定!!

キックサイクルをはかった後はコンパスナビの練習!!

陸上でガッツリ練習(笑)をしただけあって皆さんなかなかの出来栄え(≧∀≦*)ノ
最後は目標物を使ってナチュラルナビゲーションで終了~~~!!

この透明度&天気の中皆さんよく頑張ってくれました~~(*´▽`*)
まあ、一番頑張ってたのは大雨の雨音に負けないよう声が嗄れるまで大声出してナレッジやったメンディかも・・・(笑)うそうそ(笑)

替えるころには雨も落ち着いてきたのでAOWっぽいポーズで記念写真!!

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!