ダイビングスクールまとめブログ~🐬オープンウォーターではイルカが!!🐬~

こんにちは!ゆきのです😊
最近の講習のブログまとめです!

夏に向けてのオープンウォーター講習&PPB開催でした🎵

PPB SP

どちらの日程も三木浦ビーチへ(*’ω’*)
いってきまーす!

NEWウエットの方は、浮力が心配~とドキドキしてましたが、PPBではしっかりウエイトチェックするから大丈夫ですよ~

泳ぎまわる前にまずは、中性浮力の確認!!

そのあとは、浮力調整でうろうろしつつ、PPB SPといえばのダイヤモンドリーフ!!
姿勢がキレイで呼吸の調整が上手じゃないと通れません😎

後ろ向きも挑戦!

あぐらでのホバリングなんかも?!

これ案外難しいんですよね~
皆さん、是非やってみてください\(^o^)/

FUNダイビングの時間では、下の砂地を巻き上げないように着底する練習!
呼吸の調整で、フィン先からそーーーーーっと着底。

ゆきのチームの時は、砂地にハナアナゴがいたので、着底練習ついでにじっくり観察!

 

オープンウォーター講習

夏に向けてオープンウォーター講習もたくさんやってまーす!

コンパスも陸上で練習して、水中でも完璧でした✨

マスク脱着とかホバリングとか練習しながらも、あいつ🐬がいるんじゃないかとそわそわ。
特にインストラクターゆきのが一番そわそわ。

運命のFUNダイビングのお時間です!!
あいつ🐬出ないな~って思いながら20分過ぎ・・・
そろそろ帰ろっか~のタイミングで・・・

突然現れる。イルカ。近い。
昨年のクジラの時と同様にパニック。ベル鳴らしまくる。(笑)

ずっとずっとずっと私たちの近くで泳いでくれてました🐬
絶対目合った!!!!

イルカと皆さんとの写真を撮ろうと必死に泳ぎまくりました(≧∀≦*)

オープンウォーター講習,PPBでイルカに会えるなんて・・・

皆さんとイルカの写真を撮ってると、私もツーショット欲しいってなるじゃないですか。

ありがとうございます。頂きました。
ワイドレンズ様様です( *´艸`)

大興奮のオープンウォーター講習&PPB SPでした!✨

ご参加の皆様、お疲れさまでした!!!!
講習で練習したことを活かして、FUNダイブ楽しみましょう~

明日からはメンディの石垣島ツアーのブログが連日UPしますのでお楽しみに~☆彡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!