0598-56-7737

〒515-0021 三重県松阪市中道町614-2

OPEN 12:00 - CLOSE 20:00 定休日:火曜・第3水曜

ステップアップ

スクールブログを書けば、もれなくイルカネタになる奇跡中!スキルアップは常にイルカ監督と共に。

皆さんご存知のように、シーポイントスクールのホームグラウンド三木浦に今イルカが出没中。

この一か月のスクールは常にイルカに見守られています。

あまりイルカネタばかりでは…とブログの順番を考えたりするのですが、(こんな贅沢すぎる悩みを持つ日が来るとは…)

なんせ一番スクールの多い夏本番、スクールブログを書けば、もれなくイルカもついてくるという奇跡。

潔く連ちゃんイルカネタです!

7/25 アドヴァンスダイバー講習

今日は、E村さんI藤さんユウト君のAOW講習!

まずはディープダイビングに挑みます。水深をどんどん下げていくよー。

深いダイビングでの注意点、NDLの一層の管理をしっかり学習!

今日はAOW講習のやり方の勉強に行きたい!( ・`д・´) と健イントラも一緒です。

決してイルカが目的ではないと思います( ・`д・´)…多分 メイビー

自撮りしてますけど(笑)

そして、ついでに

来ちゃった1 さかもっちゃん

来ちゃった2 まえしん

どさくさにまぎれて健イントラに同行+α2名

同行の目的は、あきらかにリフレッシュAOWではない(笑)

 

2本目は場所を移して、ビーチでナビゲーション講習。

コンパスの使い方をしっかり勉強して、

まずは自分のキック数と距離をはかり、ナビを開始します。

そして 傍らには…

「ちょっ!もっとあっち行ってよ」

「いや あんたこそ 邪魔」

と小競り合いが聞こえてきそうな…指導権をイントラと争うイルカ監督が一緒です。

なにがなんでも一緒に講習する気のイルカ監督。

ここで問題発生、コンパスを合わせ、行き先に目印をみつけようとしても、

 

どーん!

ここまで来るがよい。

イルカ監督が行く手をふさいで目印がみつけにくい案件発生(笑)

そんなナビの難易度をあげてくるイルカ監督と共に無事AOWの必須項目 ナビを終えました。

ナビチームが頑張っている間、外野チームがイルカの気をそらしてくれますが、基本講習に参加したいイルカ監督です(笑)

ご参加の皆様お疲れさまでした(≧∀≦*)ノ

本日のイルカポーズは リアルを求め流線形を意識したもよう。

しかし打ち上げられた感(笑)

7/30 PPB

さて この日はPPBにやってきました。昨日のブログ ファンダイブチームと一緒です。

PPBは別行動で2ビーチですけど。

今日は透明度がすごくいいです\(^o^)/

そして今日もイルカ監督は一緒にPPBを指導してくれるようです(笑)

ここで問題発生、ゆきのがかっこよくダイヤモンドリーフをくぐるデモを披露しようとすると

イルカ監督が脇腹に頭突き→横にそれてダイヤモンドリーフにひっかかる→いけてないデモになると言う案件発生(笑)

まぁイントラはそんな イルカ監督のデモ殺しにあいましたが Aさん ばっちり決めてくれました!

今日は水中がとても賑やかで、カンパチの子供数匹がはいってきていたり

タカベの群れがまるでウメイロ!?のように 水面付近にたくさん!めちゃくちゃキレイでした(≧∀≦*)ノ

イルカ監督と共に講習しすぎて、ビーチにイルカがいるという激レアな状況に慣れ過ぎてしまったゆきの。

むしろイルカ様よりタカベの群れへ大興奮!(動画声入り)という…(笑)

イルカも群れも大満足のPPB、Aさんお疲れさまでしたー\(^o^)/

-ステップアップ

© 2020 三重県 ダイビングショップ&スクール シーポイント