シーポイントダイビングスクールまとめ!! OWDからプロコースまで盛沢山!!

ちゃ~っす! メンディです(≧∀≦*)ノ

シーポメンバーのみなさん!マリンはお手元に届きましたか?
イベントツアーなどはすぐに埋まっちゃうのでお申し込みはお早めに!!

今回はOWD~インストラクターコースまでのブログあげていきたいと思います!!

まずは・・・

オープンウォーター

今回も多くの方が認定!!
陸上でコンパスの練習をして、

器材を背負った後は入念なバディチェック!!

それではバディと仲良くいってきま~~す!!

インストラクターに囲まれながらの単独開催の日はあたかもポスターのような哀愁が・・・(笑)この写真メンディの中でめっちゃお気に入り(笑)天気と言い流木の配置と言い・・・(笑)

陸上での練習が完璧だったのでコンパスもバッチリ!!

水中での中性浮力もめっちゃ上手に!!

2月前半は透明度良かったのに後半の透明度どうした!?(笑)ナイスなグリーン(≧∀≦*)ノ(笑)

 

お次は・・・

アドバンス・オープンウォーター

まさかの単独開催でゆきのとのデートコースでした(笑)
バッチリ講習してきたみたいですよ~!!

ディープ講習前でも余裕の表情!!

ビーチでは苦手なコンパスも克服!!
他にも自分のキックサイクルも測ったり!

アドバンスになれば遊びの幅がガッツリ広がります!!

 

そして最後は・・・

インストラクターコース

レベルが飛びに飛びましたが(笑)今年もインストラクターコース開催!!ねづっちと健さんが頑張っております!!
まずはプール講習の練習!!
水中ではデモンストレーションや、実際にトラブルを発見してそれを直してあげたりと頭をフル回転!!

みなさん上手に講習していたそうです!!
増永さんがプールに入ってるの久々に見たな~(笑)

別日程では海での講習!!
見よ!!シーポイント非常勤インストラクター大集結!!

なんて豪華なメンツや(笑)

海でもしっかりブリーフィングを行い・・・

水中でもトラブルの発見やチームコントロールなどを練習!

その他にも、講習生のお二人は800mを泳いだりレスキュースキルの評価なども練習しました!!

残すところ講習もあと4回!!
試験本番に向けて頑張っていきましょう!!

様々な講習にご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!