エマージェンシー・ファースト・レスポンスコース!

こんにちは!!!!

ゆきのです(/・ω・)/

今年もレスキューダイバーになろう!という方たちがEFR講習もスタートしていってます!

EFR講習では、日常のケガにも使えるケガの手当てや命にかかわる緊急時のケアを学びます(^^)

1次ケアでは、心臓マッサージや人工呼吸!

みなさん、迫真の演技でとても上手にやっていました!(^_-)-☆

AEDの使い方も同時に勉強しますよ~!

ダイビングには欠かせない酸素キットの使い方も勉強しまーす!

もしかしたらお正月頃に必要になるかもしれない…

起動閉塞への対応の練習!

もっと緊張感をください((+_+))(笑)

 

2次ケアでは、ケガの手当てや包帯の使い方等を実践(*’▽’)

包帯ってちょっとかっよくない?!と中二病の心があふれ出ちゃった大人の方々(笑)

 

ご参加の皆様お疲れ様でした~!

EFR講習は、少なくても2年に1度の受講をおすすめしています!

どんどん忘れて行ってしまいますからね(>_<)

初受講の方もリフレッシュしたい方もいつでもご相談ください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!