8月上旬ステップアップ講習まとめ(*´▽`*)

こんにちはー!
ゆきのです✨

皆様台風は大丈夫でしたか????
しーぽスタッフも台風ド直撃の15日は家に引きこもってました

最近ドラマの「VIVANT」にハマってるので、ずっとゴロゴロしながら見てました
普段は映画もドラマも全く見ないので、ちゃんとドラマを見るのなんて10年ぶりくらい?

石原さとみと松潤が出てた「失恋ショコラティエ」は全部見た記憶があります(笑)
※放送は2014年らしい

今はサブスクでなんでも見れるので引きこもりでも時間が潰せてありがたいですね
でももうあんなに直撃する台風はもう勘弁してほしい( ;∀;)

三重県の透明度が現在大変なことになってるらしいのでさっさと復活してー!

では、台風が来る前の平和な日のブログをどうぞー

8/5 AOW

この日はAOW講習にご参加の方が4名!
30mの世界へ行くためにお勉強!

1本目はディープのために大野平瀬へ
海況的にギリギリ行けたー!って感じらしい

大野の深場でNDLや色変化をチェックしたあとはちょこっとFUNダイブ!

トンネルと言っていいのか?なトンネル

ラッキーなことになかなかのメジナの群れに遭遇したみたい!

安全停止はしっかりロープを持って確実に!

2本目はナビ!
皆さんコンパスの苦手克服しましょう!

最初は自分のキックサイクル測定

2バディに別れてコンパス!
OWDの時からステップアップして四角形で戻ってきました(^^)

最後のナチュラルナビでも、それぞれのバディでサイン出しながら戻ってこれました☆彡
おめでとうございます♪

これで遊べる範囲が一気に広がりましたね!
いっぱい潜って行ってくださーい\(^o^)/

8/5 PPB & 8/7 PPB

8/5 PPB

8月一発目のPPB!

この日はめちゃくちゃ透明度がよかったみたい!

みんながダイヤモンドリーフを通る姿が丸見え〇

9か月で100本潜った翔はさすがのホバリング

ラッキーなことにアオリイカが産卵に来てました!
みんなが中性浮力を駆使して静かに観察してくれたおかげでかなり近くまで寄れました(^^♪

激浅ポイントに連れてかれても浮いてかない!

最後は水底ギリギリホバリング!
なぜかみんながどんどん終結してますね(笑)

みっちり2DIVEお疲れさまでした!
次回のFUNダイブから中性浮力を活かして楽しんでいってください☆彡

8/7 PPB

この日は台風で太平洋側が全滅!
というわけで日本海側へ避難(*´▽`*)

私も久しぶりに壁石浜潜りました!

日本海特有、海藻にまみれながらの講習!

付き添いKさんは今日はカメラマン📷

もちろんPPBといえばダイヤモンドリーフ!
狙いを定めて通り抜けます♪
もう最初から上手でした(≧∀≦*)ノ

MSDのお手本はこちら(笑)

透明度も良いので1本目と2本目で壁石浜を泳ぎまくって満喫してきました♪

砂地でも砂を巻き上げないように泳いだり

静かに着底してホタテウミヘビ観察(*´▽`*)

2本目はトンネルまでひと泳ぎ!
3年ぶりに行ったよー

沖の方が魚いっぱい!
アジやチャガラがいたる所に!
日本海っぽいですね

最後は水底ギリギリホバリングでギリギリ加減を勝負したり、背面ダイヤモンドリーフやあぐら中性浮力で遊びTIME

マンツーマンでみっちり2DIVEお疲れさまでした!
次回ツアーお待ちしてます(*’▽`人)

日本海のお弁当は相変わらず美味しかったです♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!