6月のOWD&AOW講習ブログまとめ(^^)/

こんにちは!優佳です!

じめじめとした日が続いていますね。ですが、水温、気温共にどんどん上がってきていて夏の訪れを感じる最近です(´▽`*)

私事なんですが最近、新しいウエットスーツを新調しました♪もうすぐ届くと思うんですが楽しみでしかたありません!これでペラペラウエットとおさらばです👍笑
この夏快適に過ごすぞー!!と意気込んでおります\(^o^)/

そんな今日は6月の講習ブログを!

6月も沢山の方がニューダイバーになりました\(^o^)/おめでとうございます!

OW講習 Yさん、Yさん

海洋実習1日目です!

プールで練習したスキルの復習\(^o^)/

マスククリア半水、全水もバッチリ!

落ち着いていていい感じです👍

期間限定で現れると思っていたクラゲですが、最近もまだまだいます。

一番多い時期ではなくなりましたが、こんな感じでクラゲ映えしています(*’▽’)

ビーチにもアオリイカの産卵床登場!

産み付けてくれたら嬉しいなぁ

海洋実習1日目では緊急時のスキル、シグナルフロートを水面から上げますよ!

こちらは海洋実習2日目の様子!

天気も良くウエット日和の日も多くなってきました。

海洋実習2日目では、プール2回目でやったことの復習を(^^)/

オクトパスブリージングで浮上もしますよ。バディでしっかり呼吸を合わせて~

フィンの脱着もバディで助け合ったら楽ちんです。

OW講習お疲れ様でした!

これから楽しんでダイビングライフ送っていってくださいね♪

OW講習 Dさん、Tさん

プール2回目はジャイアントストライドエントリーの練習から!

2回目になると、皆さん急成長!

中性浮力もふわふわぁと上手になってきます。

無重力、楽しいですよね♪

オクトパスブリージングでの浮上も!!

フリー浮上も上手です!

プール講習が終わった次の日には海洋実習で方座浦へ!

BWRAFバディチェックも何回も繰り返すことで覚えていきます。

お二人とも素敵な笑顔です♡

足元不安定な中ではフィンを履くのは難しい、、、

ですが、バディ同士協力すればスムーズです👍

コンパス移動もいい感じですね!

方座浦ビーチにもサラサウミウシ!

方座浦ビーチ、深場にはまだまだ成長中、ホンダワラ。

いつまで成長続けるんですかね(・・?

浮力調整を気にしながらゆっくり浅場へ

ゆきのさんが発見した最近定着してるゴシキエビも見れたみたいです

OWDおめでとうございます!

これから色々なところ潜って楽しんで行ってくださいね!!

OW講習 Yさん、Nさん

この日も名バディが誕生しました♪

足つりの治し方も深場で実施。

バディダイビングでは、ハンドシグナルで会話中。

Yさんが常にNさんのことを見てくれていてとても良かったです!(^^)

翌週には海洋実習2日目。

4日間の集大成を見せる日です✨

バディチェックから!

水中の色がすごいことになっていますが、お二人ともバディスキル、脱着系スキル頑張ってくれました!

水中でのコンパスナビゲーションでもバディコンタクトが取れていてとても良かったです♪

お二人ともOW講習お疲れ様でした!

沢山潜って、目標達成しましょう\(^o^)/これからもよろしくお願いいたします!

AOW講習 Kさん、Kさん

この日はアドバンス講習でした(^_-)-☆

まずはディープから!深場でのリスクを考えながらダイビングします

最大水深の設定をしてるのでそれを越えないようダイコンを見ながら調整。

お二人ともとても上手に浮力調整してくれていて限界を超えることなくエギジット!とても良かったです。

コチラは大野平瀬のプチトンネル。なかなか小さい隙間なのでどこにもぶつからず通るのが結構難しい、、、

二本目はコンパスナビゲーション。

陸上でしっかり思い出して、練習したのち水中で実践です!

お二人ともしっかりバディコンタクトも取れていて完璧にコンパスを使いこなしていました!

AOWおめでとうございます!

遊びの幅がぐっと広がりました♪色々な海楽しんで行ってくださいね。

またご一緒に潜れる日を楽しみにしてます(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!