5/20 EFR講習 レスキュー前に陸上で救急救命講習!!厳しさの中に楽しさあり(^^♪

ちわ! メンディです(^^)/

最近プロレス熱が再発中🔥🔥
前はアメリカのプロレスでしたが、今回は新日&女子プロ!
日本人のマイクパフォーマンスは好きやないけど、プロレスのクオリティはめっちゃ高いんですよね!!
三重県で興行開催されへんかな~~
土日休んででもいくで(笑)

今回は店内で開催のEFR講習のブログです!
レスキュー取得に向けて受けるって方が多いですが、案外受けてみると、
普段でも使えるスキルが多くて楽しみながらやっていけます!!

EFR講習

今回のEFRは野郎だらけで2階もみっちり(;^ω^)
笑いの絶えないいい講習でしたわ(笑)

EFRはビデオ見て、説明受けて、実際にやってみるの繰り返し!
勉強中は皆さん真剣そうな表情・・・

お昼挟んだ後のビデオは死ぬほど眠かったけど・・・(;^ω^)

事故者へのアプローチから始まり、

意識や呼吸の確認!

そこからの胸部圧迫やレスキュー呼吸、AEDと反復練習を繰り返し、体に叩き込んでいきます(^^)/

最初のうちは案外余裕やん!って感じですが、何回もやるにつれ、だんだんと力が無くなってくる・・・(;^ω^)

他にもけがの手当ての仕方や、

のどに異物が詰まった時の吐き出させ方なども練習していきます!

全項目終了した後は、一人ずつ救助者役になってシナリオ演習!

正直4人もおると小芝居の台本考えんのも一苦労やで(;^ω^)
今回の4人の方々もノリ良く、名演技を披露してくれたので盛り上がりが半端ない(´▽`*)(笑)

まさかの同時に2人事故るパターンなどもあり、アドリブ力が試されますね(笑)

最後に筆記試験も合格して全員EFR認定!!

この調子でレスキュー講習も頑張ってください\(^o^)/
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!