12/10 器材SP&エンリッチドエアSP 器材について学び&エンリッチドエアで安心ダイビング(^^♪

ちわ! メンディです(*´▽`*)

明日から奄美大島いってきま~~す(∩´∀`)∩
6月に開催予定なので、視察ってこともかねてリフレッシュに・・・( *´艸`)
陸用&水中用のカメラ器材持ってくと荷物いっぱいで困っちゃうわ・・・(笑)
ってか、このままいけばひたすら曇り空やし・・・(´;ω;`)(笑)
まあ、結果報告お楽しみに~~(^^)/

今回は冬の定番、器材SP&エンリッチドエアSPの講習ブログ!!
朝からぶっ通しで盛り上がった講習でした~~(^^)/

器材SP

まずは器材SP!!
昔っからプラモデルとか、工作が大好きな俺からしたら正直かなり好きな講習です(笑)
今回参加の3人さんも真剣に聞いてくれてました!!

器材SPでは、my器材の簡単な修理方法やチェック方法、保管方法を学んでいきます!!

まあ、基本俺の一人舞台状態ですけど(笑)

ドライやウエットの修理方法を実践したり、

レギュレーターのマウスピースの交換をしてみたり!

OZUさんめっちゃ食い入るように見てくれてますね(笑)

しっかり覚えて、実践!

出来たときのドヤ顔が凄いっすね(笑)

他には、器材の内部構造なんかも勉強していきます!

器材の大好きなGTさんとメンディはあと3時間近くやってれましたね(爆笑)

午前の部はここで終了!!

エンリッチドエアSP

酸素濃度の高い空気を使うことで様々な利点があるエンリッチ!!

ただ、注意しなければいけないこともあるのでしっかり学んでいきます!!

2階のレクチャールームで開催でしたが、
大盛況っぷりできゅんきゅんに・・・(笑)

急遽机追加で講習です!!

朝からしゃべりっ通しのメンディの喉は限界に近づいていますが、気合で頑張りました(笑)

最後の方には、エンリッチのアナライジングの仕方も実践!!

皆さん熱心に聞いてくれた甲斐あって皆さんテストも1発合格!!

満点獲得の方がお二人も(^^)/

エンリッチで深場じっくりツアーも開催したいな~~!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

<お知らせ>

3月11日(土)に器材&エンリッチSPが新しく出来ました!!
両方でもどちらかのみでもOKですので是非ご参加ください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!