ステップアップ講習まとめ SP&AOW講習うけて、ステップアップ\(^o^)/

ちわ! メンディです(^^♪

久々講習ブログ書く気がする・・・
まあ、OWD講習ほとんどやってないっすからね~~
逆に、ステップアップは俺&ゆきのなんで、俺らが書かんとブログ上がらないっすからね(笑)

ってわけで、ちょいと遡りますがAOW&ドライSPブログです!!

AOW講習

だいたい、月一ぐらいでAOW講習開催って感じですね!!
AOWになりたい方はどしどしリクエストください!!

10月の部では、Hさんとベテランインストラクターやんまーさんがファンダイブで参加(笑)

先輩インストラクターに見られるとなると俺もいつも以上に緊張しちゃいますね(;^ω^)(笑)

11月の部では今年度取得のSさん、Hさん、K君で開催!!

11月入ってくるとやっぱりドライっすね~~

水中ではNDLの変化や、残圧のチェック、色の変化などをバッチリ確認していきます!!

水中で少し遊べるのもディープの楽しいところ!
普段はあんまり会えない、深場の生物なども見れることも・・・

浮上中もダイコン確認しながら安全停止!!

2本目は、ビーチでナビゲーションの講習!
陸上でしっかり練習したので、水中ではサクサク進む!!

他にも自然の目標物を使ったナチュラルナビゲーションも練習!

無事皆さんAOW認定っすね!!

続いて、

ドライSP

こっからの時期は絶対必須のドライスーツ!!
しっかり使い方や中性浮力練習していきます!!

学科で覚えることもいっぱいありまっせ~~!!

まあ、だいたい排気中の写真しかとってないんですけどね~~(笑)

詳しい内容はぜひうけてみてくださ~~い(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

<メンディからのお知らせ>

そろそろ、デジフォトSPやりたいんで、図鑑写真はもういやだ・・・綺麗な写真とりたい・・・
って人は是非リクエストを(≧▽≦)

デジフォトSP一回受けて、もひとつステップアップした写真撮りたいって方には中上級編も開催できまっせ~~!!

フィッシュアイやRGBLUEの撮影用ライト、スヌートでおしゃれ写真撮ってみたいって方には、レンタルもできますので講習受けてみてくださいね~~!!

スヌート撮影の一例

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!